あかるい肝炎生活

飲み薬でC型肝炎が治療できる日を待つおぢさんの日記

*

世界肝炎アライアンス(WHA)のC型肝炎に関する患者調査(11/30迄)

   

20141025-164450-8

 世界肝炎デー等を主催している世界肝炎アライアンス(WHA:World Hepatitis Alliance)が全世界でC型肝炎患者向けにアンケート調査を実施しています。
 収集されたアンケートデータは、医療専門家(医師、看護師、および専門医)や一般に患者さん向けに使われるそうです。日本でアンケートデータがあまり入力されていないようで、協力依頼が来ました。

 私もやってみましがた、かなり欧米系の質問で答え難い部分がありますが、お時間の有る方はご協力をお願いいたします。アンケートに締切は今月一杯の11/30(日)までです。時間は私の場合で約10分強ぐらいでした。C型肝炎が治った方もご回答することができます。

 

日本の患者さんの実態の調査のため、お時間の有る方はご協力をお願いします。
 
 
ひとまず

 - C型肝炎

Comment

  1. めぐ より:

    ばんばん隊長☆ ラジャーでごJALっ!!

  2. まつなり より:

    ばんばん隊長さん。こんばんわ♪
    さっきアンケートの所やってみたのだけど
    B型C型の重複感染のところで質問です

    B型ウイルスが、知らない間に体内に入り、出て行ってる。が心配は無く、ステロイド等使用する時にはDrに言うように言われています

    これって、どちらになるのかなア・・と思案中です。 どっちなのかなア? 教えて下さいますか。

    隊長♪
    私は、長い間、お仲間の皆様始め、テルリン先生、沢山の人に助けられ

    元気に、ニコニコしています^^。

    • ばんばん より:

      まつなりさん
      ご協力ありがとさんです。
      他は無しでいいと思います。現在進行形の質問なので。

  3. すずめ より:

    ウシ♪オワタ(^O^)/

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

テラビック(テラプレビル)の薬価が発表されたので、治療費を計算してみよう!

手回し計算機 / monoooki 寒いぞ~、 一気に冬の最初が来た感じ テラビ …

no image
福田衣里子さんについて

いまや、子どもも老人も、幅広い年齢の方達がインターネットを楽しんでいますね。 イ …

この秋に保険認可になるプロテアーゼ阻害剤のテラプレビル(telaprevir, VX-950)の著効率(SVR)について

Busy Day / Michael C Strack 今日は雨でやる気なしなし …

no image
講演会情報-全肝連からのお知らせ

今日の”きっとかなう夢のために-肝臓医療講演”の中で、全肝連の方から、いただいた …

米FDA、メルクのC型肝炎新薬を承認 でも日本じゃ動きないみたいず

初夏 / T.Hagihara 金曜日にちと気になるニュースが入ってきましたね。 …

「肝炎ウイルス検診受診」を訴える街頭キャンペーンに参加しませんか?

window cats / miss vichan ちょっと、涼しくなって体調が …

2013/12/14 14:00~ 国府台病院 第12回 肝臓病教室

ちょっと今日も朝はお暇モードなので今週3投目 ちょっと国府台病院の肝臓病教室は面 …

no image
インターフェロン治療の助成について

C型肝炎に使われるインターフェロンの治療は、数回の投与で治る人もいれば、長期にわ …

9月は講演会ラッシュ、まずは9/3のB型C型慢性肝炎治療の現状と将来の展望から行きましょう

Shibuya 渋谷_1 / ajari 涼しくなっても、痒い痒いが治らないし、 …

no image
第1回疾患医科学ミニシンポジウム「C型肝炎の最前線~基礎と臨床~」” にいってきたぞ~、おなかいっぱぃでやんす。

akioさんのところで紹介されていた、東京大学 医科学研究所での講演会に行ってき …