あかるい肝炎生活

飲み薬でC型肝炎が治療できる日を待つおぢさんの日記

*

ソバルディ服用中の患者様とご家族のためのウェブサイトがオープンしました(GS社HPより)

      2015/07/06

Pt

以前紹介したソバルディ(ソフォスブビル)の服用は東海道八十四次? では、紙のものしかありませんでした、先週の6/25に患者さん向けのサイトがオープンしたようです。

ソバルディ(Sovaldi)製品情報サイト|服用患者様向けトップ|Gilead Sciences, Inc.

中身は紙のものと一緒です。
これから治療を行おうと思っている方は一読することをお勧めします。

多分ハーボニーもこの形になると思いますので、ハーボニーでの治療をお待ちの方も、一度読んでおくととても参考になると思います。

やっと6/25(木)に薬事分科会、「ハーボニー」ほか了承されたようです。
詳しくはakioさんの所に詳細がありますので参考にしてください。

【速報】「ハーボニー」が薬事審議会で了承されました! ( その他の病気 ) – HCV(C型肝炎ウイルス)との闘い♪ – Yahoo!ブログ
祝!!!

 

直ぐにギリアド・サイエンシズ社のHPからアナウンスがでると思いきやもうちょっと(多分1週間ぐらい)かかるようです。
ソバルディの時にはこんなニュースリリースが出ました。

今回のハーボニーでも同じようなニュースリリースが発表になると思います。

japan_sovaldi_approval_final.pdf
こんな感じ

 
 

ひとまず。

 - C型肝炎, 新薬情報 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ギリアドのC型肝炎治療薬の薬価が高いことを理由に米国で保険対象から除外される

某所からタレコミがあったのでちょっと記事にしておきます。 (情報ありがとうござい …

[速報] C型慢性肝炎の治療ガイドライン改訂 ジェノタイプ1型についてはハーボニーが第一推奨に

なんだか毎日ブログ書いてるような気がする(苦笑 もう、話題があり過ぎて・・・   …

C型肝炎とたたかう~どう選ぶ?最新治療~NHKエデュケーショナル 健康フォーラム12/13

ちょっと面白そうな交換会が今週末あるので照会おば。 新しい治療が次々に登場  新 …

C型肝炎の経口剤治療、6週間で高い効果 Lancet誌電子版(20150112)

いやはや参った。すでに海外ではソフォスビル+レディパスビルの組み合わせが認可にな …

no image
インターフェロン治療の助成について

C型肝炎に使われるインターフェロンの治療は、数回の投与で治る人もいれば、長期にわ …

no image
インターフェロンの治療が受けられないのは

C型肝炎であっても、全ての人にインターフェロンが使われるわけではありません。 よ …

C型肝炎治療のDAAs経口薬まとめ(BMS社、GS社、ABBV社)

やっと3月が終わって年度が越えられた。年度末長いな~(笑) DAA(直接作用型抗 …

肝臓医療講演 and 歌の集い in 福岡、今度は九州だよ、おっかさん

さて、北の先生またまだ始動。またの名を歌手、”あき”ともいう。 またもや他力本願 …

中国人の海外旅行に新たな目的:C型肝炎治療 WSJより

アジアでお薬が安いなんて話がでていましたが、わりと先進国のITのアウトソーシング …

肝炎とT細胞と亜鉛

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎を庇護治療しているバンバンです。 ◇ 肝炎と亜鉛 …