あかるい肝炎生活

飲み薬でC型肝炎が治療できる日を待つおぢさんの日記

*

ソバルディ服用中の患者様とご家族のためのウェブサイトがオープンしました(GS社HPより)

      2015/07/06

Pt

以前紹介したソバルディ(ソフォスブビル)の服用は東海道八十四次? では、紙のものしかありませんでした、先週の6/25に患者さん向けのサイトがオープンしたようです。

ソバルディ(Sovaldi)製品情報サイト|服用患者様向けトップ|Gilead Sciences, Inc.

中身は紙のものと一緒です。
これから治療を行おうと思っている方は一読することをお勧めします。

多分ハーボニーもこの形になると思いますので、ハーボニーでの治療をお待ちの方も、一度読んでおくととても参考になると思います。

やっと6/25(木)に薬事分科会、「ハーボニー」ほか了承されたようです。
詳しくはakioさんの所に詳細がありますので参考にしてください。

【速報】「ハーボニー」が薬事審議会で了承されました! ( その他の病気 ) – HCV(C型肝炎ウイルス)との闘い♪ – Yahoo!ブログ
祝!!!

 

直ぐにギリアド・サイエンシズ社のHPからアナウンスがでると思いきやもうちょっと(多分1週間ぐらい)かかるようです。
ソバルディの時にはこんなニュースリリースが出ました。

今回のハーボニーでも同じようなニュースリリースが発表になると思います。

japan_sovaldi_approval_final.pdf
こんな感じ

 
 

ひとまず。

 - C型肝炎, 新薬情報 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

市川市 市民公開講座”日本人のなぜ肝炎が多いか 肝炎治療と国府台病院の役割” その2

Cat with turquoise eyes / Tambako the Ja …

C型肝炎患者の鉄分摂取方法、貧血にならない食事の逆をやるの巻

iron / spacepleb C型肝炎患者にとって、鉄分が良くないという話を …

C型肝炎の新治療法を発見、毒性低い新薬開発に期待 米大

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 【1月2 …

BMSの経口2剤(BMS-790052とBMS-650032)のフェーズ3の治験が始まる場所が公開されましたので病院を想像してみる

Hospital do Suburbio / Fotos Gov/Ba IFN治 …

no image
全てのC型肝炎患者のために

薬害C型肝炎訴訟が和解された今後、新たな法案が可決されれば、たくさんのC型肝炎患 …

急性扁桃炎らしい。

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 急性扁桃 …

no image
C型肝炎ウイルス検査を受けましょう

2008年1月17日、新聞折り込み広告に入っていた政府の広報をご覧になりましたか …

がんの予防とサプリメントに気をつけよう

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎を肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 野菜つづ …

no image
様々な問題を抱える「肝炎インターフェロン治療の助成」

長期少量インターフェロンから変更して、ウルソで休憩、C型肝炎を治療しているばんば …

米で死亡含む副作用…C型慢性肝炎治療薬「ヴィキラックス」、禁忌対象拡大へ

以前に「ヴィキラックス」の米国の死亡例の記事を書きましたが、日本でもそれを受けた …