あかるい肝炎生活

飲み薬でC型肝炎が治療できる日を待つおぢさんの日記

*

ソバルディ服用中の患者様とご家族のためのウェブサイトがオープンしました(GS社HPより)

      2015/07/06

Pt

以前紹介したソバルディ(ソフォスブビル)の服用は東海道八十四次? では、紙のものしかありませんでした、先週の6/25に患者さん向けのサイトがオープンしたようです。

ソバルディ(Sovaldi)製品情報サイト|服用患者様向けトップ|Gilead Sciences, Inc.

中身は紙のものと一緒です。
これから治療を行おうと思っている方は一読することをお勧めします。

多分ハーボニーもこの形になると思いますので、ハーボニーでの治療をお待ちの方も、一度読んでおくととても参考になると思います。

やっと6/25(木)に薬事分科会、「ハーボニー」ほか了承されたようです。
詳しくはakioさんの所に詳細がありますので参考にしてください。

【速報】「ハーボニー」が薬事審議会で了承されました! ( その他の病気 ) – HCV(C型肝炎ウイルス)との闘い♪ – Yahoo!ブログ
祝!!!

 

直ぐにギリアド・サイエンシズ社のHPからアナウンスがでると思いきやもうちょっと(多分1週間ぐらい)かかるようです。
ソバルディの時にはこんなニュースリリースが出ました。

今回のハーボニーでも同じようなニュースリリースが発表になると思います。

japan_sovaldi_approval_final.pdf
こんな感じ

 
 

ひとまず。

 - C型肝炎, 新薬情報 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

田辺三菱製薬は1月28日、新規のC型慢性肝炎治療薬「MP-424」(一般名:テラプレビル)承認申請したと発表

Newspaper and tea / Matt Callow 今日はニュースを …

元気の出る肝臓医療講演 in 関東 4/12(土) 大田区 参加無料

北海道からしろくまが出るぞ~\バキっ んなわけないか。原始人ダイエットなるもので …

寄生虫の治療薬、C型肝炎にも効果 エジプトで臨床試験

長期少量インターフェロンから変更して、ウルソで休憩、C型肝炎を治療しているばんば …

血小板を増やす、飲み薬?

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎を庇護治療しているバンバンです。 早坂先生のBl …

no image
肝がんを肝臓移植で根本治療

気になる記事を 肝臓がんの最新治療(下) 根治療法で肝機能も回復 当日は伊東さん …

1日数杯のコーヒーは、肝疾患の進行を妨げる 米研究

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 毎度のコ …

市民公開講座 C型肝炎を治そう! 砂防会館、激混、満席 (お腹いっぱい)

すんごい(@@ 1000人の席がいっぱいだ。 ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の …

no image
ペグインターフェロンβが臨床試験中

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 橋本さん …

[速報] C型慢性肝炎の治療ガイドライン改訂 ジェノタイプ1型についてはハーボニーが第一推奨に

なんだか毎日ブログ書いてるような気がする(苦笑 もう、話題があり過ぎて・・・   …

no image
自己注射について

C型肝炎の治療薬といえばインターフェロンが有名です。 インターフェロンは、C型肝 …