あかるい肝炎生活

飲み薬でC型肝炎が治療できる日を待つおぢさんの日記

*

昼飯をたんたんと記録するよ

   

連休、1人家に置いてきぼりのバンバンです。みなさんマンモス見に遠征中。1週間は帰ってこない。少々うだうだできるモード。
でも、かみさんが、掃除、洗濯、アイロンがけと仕事を残していくなり。まるで gukkyおばさんのようだ。洗車もしたしヨ。

といいながら、本日の昼飯は、貧血防止のレバニラ定食¥800なり。この店のは、もやしがまるで一袋入てんじゃないかと思うぐらいてんこ盛り。食べ切れん。さら飯、ワンタンスープも残すなり。もったいない(おばけがでる)。おっさんすまんナ。でも、これで完璧。健康ダ。

レバニラてんこもり





おまけに3時はバナナを食おう。念のため、お茶(鉄分ブロックのため)にしとこ。

 - つれづれ

Comment

  1. ばんばん より:

    やばい、いじりすぎて1発目のコメントが個別ページからしか書けなくなったなり。早く戻しておかないと。

  2. gukky より:

    これって直った状態?よう分からん。

  3. ひょろぺん草 より:

    ベンザリンのこと、私もきいてみよう。マイスリー飲んでも3時間後にトイレ起きです。(笑)でも、おかげで気分的にすくわれてます。どうもありがとうございます。

  4. lpart より:

    おいしそう!もやしもシャキシャキですね。おなか空きました。

  5. watanabekepapa より:

    ニラ採ってきたのにやっぱりレバーが無い。
    今夜のシェフはソフトヤンの長男坊。
    メニューは豚テキモドキの『ピカタ』、※うなぎ丼(母の一言で断念)、サラダ
    今横でブツブツ言いながら格闘中。いつ食べれるかは不明です。あぁ腹減ったです。

  6. furiyado より:

    うまそう。今夜の我が家とんかつでした、

  7. ばんばん より:

    >ひょろぺん草さん
    睡眠はだいじです。気になるようなら、医者に貰っておきましょう。あまりひどくならなければ、一時だとおもいますよ。

  8. ばんばん より:

    >watanabekepapaさん
    にら”レバ”抜きじゃ。だめだよな。今週は一人もんなんで、夜は、昼間の買い置きのコンビニおにぎりです。農園お持もちなんですよね。うらやましい。

  9. ばんばん より:

    >furiyadoさん
    やっぱり、タンパク質でしょ。肉ですよ肉。卵もわすれないでください。白血球少しでももどるといいですね。

  10. ばんばん より:

    >lpartさん
    野菜は、いいらしいっすよ(何にダ)。こんどまた”みのもんた”しますんでご期待を。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
ギターもね。

朝からシャッフルでJoe Passが引っかかる。思わず、クリクリして聞き込む。む …

no image
スクープ

スクープ:本誌だけ!!! これが、ゴリラから進化した”生”藤居芳生である。まるで …

no image
産業医との面談

ウルソで、休憩しながらC型肝炎治療をしているバンバンです。 今日は産業医との面談 …

no image
朝からユンケル・・・

まだ、37.2度とそれほどでもない感じ、本日も早朝覚醒?で、始発で会社ナリ。早く …

no image
怖かった・・・

火曜日の夕方。電話で六本木の某所に呼ばれる。 むーん。そこから先ほどまで缶詰状態 …

no image
寝子さん、いらっしゃーぃ。と、BlogのURLを教えてちょ。

長期少量インターフェロン+ウルソでC型肝炎を治療しているばんばんです。 今年、1 …

慢性肝疾患のかゆみでお困りの方へ、で困っているので治験に参加してみた。

image / y_katsuuu この連休は、あっちゃいったり、こっちゃいった …

no image
かみさん走るの巻き

案の定。ちびっこは学校休みでした。元気だったのは朝だけ。 薬を飲んで、がんがん寝 …

no image
できた。3人様。ご案内。スノーハウスだ。

インターフェロンでC型肝炎を治療しているばんばんです。 おやじは、昼寝ぶっこいて …

no image
市民まつり

これから神輿かつがなゃならん。カブスカウトだからほとんど大人がかついでるようなも …