18/48週

祝、>=5000KIU → <5KIU。

ということで、消えたかも。今週は、定量法での検査に切り替えて、最後のたんすの後ろに隠れているやつを、ゴキホイで見つけている最中。

ちーとばかし励みになるな。やっと、1/3周を超えたあたり、残り2/3か、まだまだ、がんばっぞ。


 いつもどおりの体温推移から、今週は1パケですんだ。って連休だったからね。
休みやから、横になれるんで薬が少々がまん。
3日
・8:00: 36.9
・10:43: 37.3
・12:50: 37.4 解熱薬-頭痛
4日
・6:03: 37.5
・11:29: 37.2
・16:16: 37.6
5日
・8:20: 38.0
・10:20: 37.5
・15:34: 37.8
・19:21: 37.4
6日
・7:18: 37.4
・16:55: 37.1
7日
・8:07: 36.0
・13:36: 36.7
・23:00: 37.2
8日
・5:43: 35.6
・9:37: 37.0
9日
・13:57: 36.8
・22:13: 37.2


 どうも、月2週目は時間がかかる。診察まで、2時間も待たされる。まぁ、前日遅かったので、グーグー呼び出されるまで寝てたんだけどね。
まずは、副作用について聞かれる。カイーの。とギャグを飛ばすが、S医師クスリともしない。笑ってくれよ。付き合い割りーぞ。薬くれ。じゃっ、ステロイドが入っていないやつ出しておくからね。って出してもらったのは、これ

レスタミンコーワ軟膏

レスタミンコーワ軟膏



若干きくかな。ぽりぽりはしなくなるが、軽いかゆみは残る。まっこんなもんか。

血液検査の結果の説明。とりあえず、OK。全量注射すっからね。ハイな。
じゃっがんばってくださいね。・・・・おい、前回の結果だよけっか。わすれんといてなー。

エコーの結果。印刷してくれる。ほー。ポリープはなしか、線維化も進んでないようだ。よかったな。じゃがんばってくださいね。・・・おい、ウィルス量だよ。それが知りたいんじゃー
これも、出してくれる。消えてますね。・・・・”消えとるんかい”。淡々というS医師。もう少し喜んでくれかな。藤居さんとこでも、鉄火面が淡々といったそうな。期待を持たせちゃあかんということか。今回は、マーカの感度の高い方法で調べているからね(定量法やね 0.5KIUまでのやつね)。

  うれしいな・・・。

でも、気を緩めちゃあかん。最後の1匹まで、バルサン焚いて、たたきつぶさねばね。


 注射はいつもどおり10分で終了。ちゃんと5mlだった。慣れてきてるのかな。たんたんと差し込む。
治療指示書なるもんにペンでチェックがはいって、注射をやる人のサインも入っている。2重チェックやね。あんがとさん。


 医療費は別途。でも今回は薬代があるので、高ケー日なんだよ。お財布が空っぽなり。あーぁダ。毎度のことながら、高いくすりじゃね。


 いつもの薬局。パシャり。おいら1人しかいないかい。こんなんで、やっていけるのかな。
あいうなじみの薬局


 さーて、レポートが遅れました。少々、というかばたばたとありましたて、ちびっこが、夕飯の途中で、腹痛で、ほんとに七転八倒したそうな。リビング中をごろごろ、おまけにゲーゲー。あんまりひどいんで、救急車を呼ぶってかみさんからTELが入る。あと迎えにきてね。ってびっくり。
後から、話を聞くと、運ばれる途中で、復帰してきて、救急隊員のお兄ちゃんにムッとされていたそうな。病院についてからも、和やかな雰囲気。全然、救急医療って感じじゃない。すまん、救急車を無駄に使ってしまったかもしれん。ゴメンな。税金無駄遣いして。まぁ、なんともなかったんでよしとしましょう。

14件のコメント

  1. ちびっこ心配だったね。食事中にgukky現れたんじゃないん?怖くて転げまわったとか。。。
    よかったです。元気になったみたいで。ああいう時母は心細いもんです。だいたい父さんいない時なんですよね。
    今日はスイスイDayだから早く帰ろうね。

  2. バンバンさん、お子さん何でも無くってよかったですね。救急車は正しい判断だったと思いますよ。もし、何か重大なことだったら取り返しがつかないですから。それと、ウイルス陰性化おめでとうございます。よかった。

  3. バンバンさん、お子さんよかったですね。救急車は呼んだほうが正解ですよ。何があるかわかんないから。

  4. >gukkyさん
    どうもけがするときは、かみさんしかいない時間なんです。って当たり前か。その時間が活動時間なんだから。こやつ、一度交通事故で救急車のったのにまだ懲りてない。(苦笑)

  5. >ポチさん
    ありがとう。まだ安心はできませんが、当面の目標はクリアしたわけで、ウィルスの多い方の参考になればいいと思っています。

  6. >penguin777さん
    ありがとうございました。厳密に12週とは言えないけど、なんとか7割のSVRのところに乗りました。これから、最後の1匹まで頑張ります。

  7. >furiyadoさん
    どうも、近頃救急車をタクシー代わりにつかう輩がいるらしい。わからん訳でもないが・・・。ほんとに困ってる人たちに使ってほしい。まぁ、なんでも無くてよかったんだけど。ありがとうございます。

  8. バンバンさんウイルス陰性おめでとうございます
    ほんま良かったです
    お子さんも無事何ともなくて良かった良かった
    私も過去に二度救急車のお世話になっています

  9. バンバンさん陰性化おめでとうございます。 バンバンさんの体温表を見ていると副作用の発熱が多いですね。 小生は発熱がほとんど無く楽ですが、発熱、不眠、肩こり(バンバン張った)に負けないで最後の1匹のウィルスやっつけるまで頑張りましょう。 

  10. 陰性化、花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*’  おめでとぉ♪
    ずっと13週目結果待ちになってたので気になっていました。
    あとは、じっくりバルサンであぶりだしましょう。おちびさんも良かったですね。うちも2回救急車に乗せました。

  11. >笑えればさん
    ありがとうございます。なんか救急車に乗ると大事って感じがして・・・。ほんとにダメなときは助けを呼ぶんですがね。今回の場合は、・・・。なんとも無くて良かったです。

  12. >bull_sit23さん
    そ~なんですよ。熱が出っぱなし。少々ヘタレますけどね。最後の1匹まで頑張らねば、PEGレンジャー頑張れ。

  13. >kazuさん
    そうそう、バルサン焚いて頑張りますよ。みなさんお子さんで救急車ってあるんですね。少々安心しました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください