痩せすぎはあかんらしい

本日も朝はよーから起きて巡回中でやんす。ネットがはやいはやい。さーて、久しぶりのみのもんたネタもんで。お客さん!

男女とも高いやせの死亡率 中高年、標準体格の倍以上 日本人の中高年では、男女ともにやせた人の方が肥満や標準体格の人より死亡率が高いとする結果を、鈴木庄亮群馬産業保健推進センター所長や群馬大学医学部のグループが約1万1000人を対象にした調査でまとめ、31日発行の日本疫学会誌に発表した。
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2005053101000113

がりがりはあかんということか、何でも適度が言い訳ね。


本日も始動なり。少々からだがいたいのが残っているが動けないほどではないな。でも、だるいのがあるのと体がかゆいのが復帰してきた。もう軟膏ないんでげす。少々我慢しますか。注射以外のところなら、ムヒでなんとかなるしね。では後は夜にもで。

13件のコメント

  1. まぁね。あんまり太った状態で死ぬ人いない気がする。実家の母が痩せてるんだけど、骨そしょう症だし。ある程度の負荷をかけた方が骨によい。てか筋肉がつく。舅が骨ガンでなくなったんだけど、その一年ぐらい前から痩せた。で、ついだんなに食べさせ過ぎてフォアグラなんだわ。適度って難しい。

  2. 朝早くから巡回ご苦労様です。
    ban ban さんの巡回を心待ちにしている人もいるでしょうから体調を整えて、コメントバンバンをよろしくお願い致します。

  3. 私はやせているので、インターフェロンの量は50バイアルで0.4ミリをうっています。
    でも、これだとトータル金額は少なく高額医療は受けられないそうです。
    毎回かなり家計を圧迫する金額を払っているのに、体重が少ないだけで、なんかわりきれません。
    治療をうけなれるギリギリの体重ですから、食欲はないのですが、甘いものや、アイスクリーム、バナナなど寝る前にいっぱい食べてます。

  4. >gukkyさん
    パパさんでかくしすぎじゃ。薬代もたこうなるし、ええもん食わせているから・・・(笑)
    2人分任務完了じゃ。ペース早すぎじゃ。手が・・・

  5. >ken_saito1さん
    朝から、ゴミまき散らしてすいませんね。藤居の大将みたいに筆がたたないもんやから、数で勝負しとります。

  6. >gookayoさん
    そうか、でも、初期は血液検査がはいるからギリギリあたりですね。赤血球にはチョコですよ。いつぞや、チョコバナナトーストばかり食べてました。それで、治療で減った体重を戻したのですがね。この頃少々、運動不足で重くなり気味。

  7. >まさきさん
    肝炎治療はいたし換えしですね。あんまり大きくなりすぎるとBMIが高くなって、薬の効き目が落ちるし・・・。標準あたりがいいってことでね。

  8. >furiyadoさん
    それは、後がない。ぶるぶる体操でもしますかね。芝刈りしておいしい物食べ過ぎでんがな。(苦笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください