頭パカンで早引けなり。

本日は、途中抜けで、精神科へ。精神安定薬を2種類もらう。デプロメールとソラナックス。胃薬にガスモチンもおまけで付くなり。どうも、最近焦燥感というか、ドキドキ感というかがとれなくて、安定剤をもらいに行きました。あーぁ。まったく、薬また増えちゃったよ。待ち時間、待合室でどうにもだるくて、頭がいたいので、体温計加えると37.8度と。ダメダメ温度。早速、勤め先に電話をして、本日は早引けなり。

せっかく、肝臓のマーカ値いいのに、肝臓に負担かけたくなりなり、でも薬はたくさん。なんか矛盾してるなぁ。


午前中ダッシュでこなすことこなしていて良かったナリ。食欲ないから、卵かけごはんでも食べてやよう寝ましょう。ほいじゃ。

8件のコメント

  1. ふ~ん、心配じゃ、ほんとに精神科の問題なのかな?ドキドキ感って甲状腺とか心臓とか問題ないのかな、甲状腺機能亢進でも頻脈とか焦燥感とかあると思うけど・・・。副作用じゃ仕方ないけど、バンバンさんって鬱っぽい人じゃないものね?副作用出てもせっかくのペグリバは絶対やめたくないものね、ちなみに私も今日ドキドキ感あり。寝る、ほいじゃ、お大事に。明日はダッシュ禁で。

  2. 僕もときどきなんとも言えない焦燥感、ただし肉体的なそれ、がありますよ。胸のあたりが少し苦しくなって、呼吸が浅くなる感じ。
    薬が増えることは気にしなくていいんじゃないかなあ?今は非常事態だし、僕の先生も「つらい副作用は害の小さな薬を積極的に使ってバンバン抑えよう」という考え方みたいですよ。もっとも、僕は出してもらった薬はあまりないけど。仕事無理せずお大事に。

  3. 私は去年肝炎がわかった時にドキドキして自分の心臓の振動で眠れない程でした。(全然訳が違うから参考になんかならないけど)安定剤を頂いて迷いながらも飲むと落ち着きました。デパスというお薬です。甲状腺を疑われたけど喉のところ触られて大丈夫。心臓も聴診器を当てたらそんなにドキドキしてないよと言われてそれだけでも大分安心しました。お薬で夜眠れるだけでも随分と楽でした。習慣性はないそうです。心配はすぐに主治医に相談しぐっすりお休み下さい。3連休は何か楽しい事しよう。

  4. 胸ドキドキは、わたしも歩いているときによくなります。こめかみの両側がグット押しつけられるみたいに感じて、足を止めてしまう。しばらくそうしていると治ってきます。
    具合よくないのに、申し訳ないのですが、CXQさんの、「お仲間さん達リンク」を私の
    ブログにも載せたいのです。yahooしか使ったことがないんですが、やりかたを教えていただけますでしょうか・ご気分の良いときに、
    よろしくお願いいたします。

  5. 私も投与中はそんな症状でてました。中止して一ヶ月ほど経ってようやく無くなりました。やはり、ストレスなんでしょうね。自分では解らないけど溜まっているのでしょう。あまり回りを気にせず、自分らしく行きましょう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください