久しぶりの巡回

久しぶりに、フル巡回してきました。
それにしても、みなさんこれでもかというぐらい、オンパレード。副作用ありますよね。最初は医者から、こんどのINFは副作用軽いからといわれたのがうそのよう。でもね。信じるものは救われる。
読んでて泣けるのは、副作用のせい?。うんうんとすぐにうなずいてしまいます。

医者にはどんどん、キツさをいうべし、医者にはわからんからね。


 E-WA’S BLOG幕張のCEATECにいってるみたい。すげー、いきたい。明日までだっけ?なんとか、仕事ごまかせんかなぁ。

8件のコメント

  1. ご無事で生還おめでとう!
    先日のNHK TVでも著名な先生が「今は副作用もうんと軽いです!」とぬかし、、、おっしゃってました。番組でも注射打ってからゴルフに行く患者を紹介してました。先生も一発自分で打ってみればカンタンにわかることなのに、副作用を訴えると不思議そうな顔をして、「止めますか?」

  2. フル巡回お疲れ様でした。
    涙もろくなったのは副作用のせいですよ。最近涙ボロボロ・・・。
    kazuさん、どうせ・・・、せっかく打って頂くのですから副作用が強烈に出やすいように、ブスっと深く、そしてえぐるように!

  3. 通院日は健康体に見えるみたいです。主治医に不眠やハァハァ虫の事を言っても相手にされません。 速射砲のように訴えるんですけどね。そんだけ元気やったら大丈夫や!って言われてしまいます。さぁ今度の通院日は、やつれたようにメイクしていきましょうかね。でもなぁ~またペグ50%OFFって言われてもなぁ。

  4. > kazuさん
    まだ修行が足りないですよ。紙に書いたメモを見ながら、副作用をいって、ひとつひとつそれを消していくんですよ。(苦笑)結構、まじめに聞いてくれますよ。

  5. >ミストラルさん、渡邊 さん
    そうなんですよね。注射の前に診察でしょ。それも一番、薬の薄いときなんで、どうしても伝わらないんですよね。注射の翌日、診察にしてくれないかなぁ。そうすれば、キツそうなのわかるのにね。ほんまに。

  6. バンバンさん巡回ありがとう(*^^*)
    そうそう、ペグ打ち当日の診察だっけってズルイ。
    しかも、待合室で言いたいことを下手な役者風で練習してたのに、診察室に入るなり『ナトカリさん、相変わらずスタイルイイネ~。はい、今日も打ってこうね~』(ゴルフじゃないっつ-のヾ(>▽<)o…で切られ、処置室へ。
    まだ、言われたことないけど『止めます?』って、患者への口封じのように使わないで欲しい。
    皆この治療にすがっているのですから(>_<)

  7. >番組でも注射打ってからゴルフに行く患者を紹介してました。
    見ました。あれは、やめてもらいたいと思いましたね。
    たしかに、何十回と打っていると、ごく稀に、そのくらい
    元気な日もありますが、まず、そんなことは、ないですよね。
    >そうなんですよね。注射の前に診察でしょ。それも一番、薬の薄いときなんで、どうしても伝わらないんですよね。注射の翌日、診察にしてくれないかなぁ。そうすれば、キツそうなのわかるのにね。ほんまに。
    そう思います。診察の時は、元気なんですよね。

  8. >まだ、言われたことないけど『止めます?』って、患者への口封じのように使わないで欲しい。
    皆この治療にすがっているのですから
    そうですよね。
    ここまで来て、中止や、中断に追い込まれてたまるか!
    と言う気持ちもあり、副作用とのかねあいで、どの程度
    強く言うか、複雑な心境ですよね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください