本日の医療費(病院を右から左へ)

K病院
診療情報提供等 2500円の自己負担750円ナリ。

T病院
初・再診料 270点
検査量 1704点
合計5920円

病院がちがうと、明細もぜんぜん違うんだ。T病院は、パクパクマシンではなくて、キャシャーの横に人がいるタイプ。いままでは、クレジットカードがきいたけど、今度はお財布からだすんだ。むーん、痛い。


あ、治療費の目安聞くの忘れた。orz
やっぱり、すっかり、舞い上がっていたのね。(w


セカンドオピニオンだけど、やっぱり結構なお値段になります。
T病院の場合だと、60分31,500円、延長30分毎に21,000円。各科専門医(部長、医長クラス)による完全予約制。まあ、そのクラスの方を1時間拘束すると思えば、その値段になるのはやもうえないと思いますね。

12件のコメント

  1. えっ、また値上げ?セカンドオピニオン。
    今年の初めは30分で10500円だったのに、わしが行った時は21,000円に値上がりしてた。
    需要が多いからって、ぼったぐりバーに近くなってきた、むかっ。

  2. って事は何かい次回の会合のサブタイトルは
    「ヘロヘロになったバンバンさんを囲んで鍋をつつく会(自己注射実演付!!)」無理だな。。。治療に専念してください。

  3. ばんばんさんの行動力にホント!びっくりです。
    攻め組へようこそ( ^ _ ^ )ε^ ) チュッ
    ジム通いで体力はバッチリ、副作用が軽く済む事を祈っていますね。

  4. 応援団結成式?出遅れました。まずは注射開始までに栄養たっぷりつけねば!治療はアグレッシブに?でも気持ちはゆったりモードでガンバ!!!

  5. 昨日出張からの帰りが遅かったため、小生も応援団結成式に出遅れました。しばらくは期限のない注射、がんばらずにがんばりましょう。スミフェロンの量(IUでなくml)は、昔と同じですか?

  6. いつの間にかすごい展開になってましたね。
    昔、スミフェロン使ったことがありますが、週3回24週お尻に注射してもらってました。行動力と体力もあるバンバンさんなので心配はしていません。ガンバ!

  7. 出遅れてしまいましたが応援団の仲間入りさせてもらいますね
    気合を入れすぎずにまずはウイルス量減らす事から
    出発でよかったです
    前回の要領を良いほうに生かして下さいね
    見守っていますよ

  8. バンバンさん私の一ヶ月検診無事でしたよ。
    伝染するように、ババンノバンを差し上げます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください