まやもやもち

ぴんぽーん。あれー、何でこんな時期に。
って、実家からのしもちがやってまいりました。
かみさんの方は、まるもち、わたしの実家はのしもちで、包丁で切っておかねばなりません。げげ、仕事増やすなよー(苦笑


さーて、固まる前にいっぱつきりましょうか。しばら~~く、もちが続きそうな予感。(苦笑

9件のコメント

  1. おおー、新年そうそう餅長者。
    しばらく栄養不足はなさそうやね。
    今後のためにも、たっぷり喰っておくべし。

  2. 西の方が丸餅、東がのし餅って相場みたいだけど、鹿児島の実家はのし餅だったよ。
    餅おいしいよね!!しっかり食べて治療を乗り切るべし!

  3. もちは太る、確実にふとる。
    焼いてバターはさんで砂糖つけて食うとうまいど。(すんごいふとるけど)
    後はお茶碗に焼いたもち入れて塩かけてお茶を注ぐ。(夜中に薄暗い台所で食うと最高に美味い)

  4. わが母親が聞いたらバンバンさん宅にボウルをもって
    駆けつけそうです。年中食べている大の餅好きの母。
    今年の春からペグリバ治療に入るかもしれない母は
    今のうちに太っておこうと食べまくっています。
    やっぱり丸餅ですね。兵庫です。
    砂糖醤油はやめられませんが、後が怖いので
    おばあちゃんのぽたぽた焼きで我慢してます。
    どうぞ、今年もよろしくお願いします。

  5. 最近はパック入りのお餅しか食べた事ありません。昔は家で臼と杵を出して突き立てのお持ちを、大根おろしの辛味もちで食べるのが好きでした。
    副作用も少なく順調に進んでいます。
    今年もよろしくお願いします。

  6. 明けましておめでとうございます。
    いいですねぇ~お餅。我が家も去年のクリスマスに(?)主人の実家からお餅(丸餅)の10個入り袋10袋ももらって、冷凍庫に大きな顔して治まってます。いつまであるのやら?
    やはり延長に入って苦戦してます。もうひとふんばりかなぁ~今年もよろしくお願いいたします。

  7. 明けましておめでとうございます。餅、いいですねぇ。我が家はもち米21キロが全て餅になって物置にありますよ。焼餅チーズのせが若者にはおススメです。納豆キムチも私は好きですが、かなり匂います。
    今年もよろしくお願い致します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください