今日の夜はポテチ

甥っ子が夏休みの終わりに来て、本日は、みなさんで、ネズミの国、海のほうへ遠征中。

車でいったので、帰りは不明。おいらの食事は?メールもなにもなし。

ただ、カウンターの上にこれでもかという50cmぐらいのポテチがある。これをくえってことか(苦笑


甥っ子の家も母と子供だけで来た模様。おとうちゃんは、仕事でこれんそうな。
どこも同じやね。おとうちゃん、はたらく、子供遊ぶ、かみさん、XXXX(内緒)

さーて、たまってるメールでも整理しようか。
中性脂肪と書いておきながら、すぐにポテチに手が伸びる。おやじは、やっぱり、メタボなのじゃ。(大笑

4件のコメント

  1. やっぱり魚肉ソーセージをストックしとかにゃ。
    こう云う非常時?のタンパク源になるよ。
    加えて、牛乳とプロテイン飲んで寝れば最強だ(笑

  2. そうそう、魚肉ソーセージのストックは必須。うちは常に一束はストックすることにしてるよ。
    もちろん、まるかじりで。あと冷蔵庫のきゅうりもまるかじりするんだわ。ひとりで夕食とか、昼食の時。これだと俎板も汚れないし、お皿も使わないから楽チン。

  3. ポテチって何ですか?
    ポテトとは違うのですか?
    50cmもあるんですか?
    一応お腹は膨れそうですね~

  4. う~ん 大黒柱は忘却の彼方へ・・・たまらんな~(笑)
    ↑ちなみにポテチとはポテットしたチップスです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください