台風の目

明日は、勤め先にいけるかな。と

http://www.bosaijoho.go.jp/radar.html

おなじみの国土交通省の災害レーダーを開く。

台風.jpg

おう、台風の目が見える。でも伊豆半島の先か、これから、関東を直撃して、明日は、お天気とよんだ。
電車は遅れるし、こんな時期に来て欲しくないなぁ。


oyakataの仕事した瓦大丈夫かなぁ。(ぜんぜんプロの腕を信じてない(+.+)\バキ

7件のコメント

  1. 私も毎朝ここの「リアルタイムレーダー」見ていますよ~
    今の予想では そちらは明日の朝がヤバそうです。
    速度が遅いので気をつけてください。
    私も秋のそよ風ぐらいなら自信があるけど
    台風が相手では・・・自信がない・・・(+.+)\バキ!

  2. 普段でもサボり気味ですぐ遅れる某JRは、今日もやっぱり根性無し、やる気無し。それでも会社に来たぞ、エッヘン(笑

  3. おーほおほおほ、ほーほけきょ変換間違えた、おーほっっほ、おーほっほっほっほ。だめだ。
    うまくゆかんので本題に入る。皆様おげんきですか~。ばbっばんbbさん、奥新せんせの引用は、著作権に触れませんかー?ってな話題で、わしには分からんがスマイルさんがばんばんさんと同じかも、もー大変なのでブログに直行して助けてあげてちょ。

  4. 前向きさんへ
    ばんばんさんの書き方は、きちんと出典を書かれていますし、一部の引用なので、状況が全然違うと思います。
    商業ブログではないので、勿論、あまり細かい事は言いたくないのですが、スマイルさんのは出典がきちんと明記されておらず(過去コメントから遡らないと分からない?)、ご自分の意見・感想と、引き写し部分が混在しているような印象で、一部といいながら長く、また抽出部分にその治療の長所・短所ともの情報が含まれていないのでは?という印象がありました。だから「気になった」だけです。スマイルさんは、全文章を「そのまま」載せることは、掲載元の了解を得られたそうですので、全文掲載された方が良いのではと思いました。
    ただ、本日、記事も消されたようですね。皆様には、大変お騒がせしご不快な思いをさせ申し訳有りませんでした。

  5. 今度の台風で久々に徹夜と板の間での仮眠を経験しました。人間なんでもできるものですね49歳になっても。

  6. たまに関東に台風が行くと、ざまぁみろとか思う私は、ろくでももない人間でしょうか。
    ところでご新規さんです。(お仲間エントリーの場所って、編集不可になってます?)
    「としさん」
    ブログはシニアの品格–団塊世代への応援エッセイ–
    http://toshisan.blog.ocn.ne.jp/ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください