T病院のY女医

大文字 盆さん、こんにちは。勇気をだした書き込みありがとうございます。
40代乙女というと、うめさんとおなじかな。

ほんと、T病院のY女医てきぱきしているなぁ。かみさんにも好印象。初めて、2度目にT病院にいったとき、かみさんを連れて行った。
そのとき、”はきはきして、いい先生そうだわ”と、行ってた。人気があるんだろうなぁ。いつもPHSがなりっぱなしで、入院しているときも、なかなか時間どおりにお会いできなかった。でも、はなし始めるとしっかりしていて、こちらのことを気遣って、いろいろな作戦とそのいいところ、わるいところを患者にわかることばで説明してくれる。むかし、いってた五反田のK病院とは大違い。

T病院、ITが少し遅れていて、本館はくたびれているけど、みんながんばっている感じ。患者さんはどうも、高齢の方がおおいみたい。

さーて、インターフェロンβは来週から、今週は残りのスミフェロンDSの整理。もしも、なんか調子が悪くて、病院に行けないとき、Y女医は、水曜日の午前中しか、T病院の本館にはいないから、1週間分(3本)、余計にいただいてた。残り2本。打ち終わったら、うつるからね。


落ち着くようなら、Wちゃんのいうとおり、近くの診療所(まえに、強ミノ打っていた、IH○の診療所か、もしくは、隣のビルにあるJ医大付属クリニックに注射だけ撃ちに行こうかな。そうすれば少し時間的に余裕ができる。確か、IH○の診療所も、J医大付属クリニックも土曜日の午前中はあいていたような・・・。調べておこう。

人気Blogランキング 参加してみました。ポチットお願いします。 

5件のコメント

  1. 私も勇気を出して書き込みます!(笑)
    相手の立場になって話してくれるのは 医者に限らず善人です。
    お医者さんなら なおさらです!
    注射だけなら 土曜日はねらい目ですよ。

  2. バンバンさんお久しぶりです、頑張っていますね。
    先日私のブログへの足跡からお仲間アンテナ入会希望者を発掘しましたので紹介させていただきます。よろしくお願いいたします。
    http://blogs.yahoo.co.jp/rjjjg7531/
    ペグリバやっと三回目、心細いのでお仲間アンテナ入会して癒されたいそうです。

  3. しまった、アドレスを間違えた、訂正です。
    http://blogs.yahoo.co.jp/rjjjg753/
    でした。多分上に書き込みの大文字盆さんだとおもうのですが、入会ご希望の意図がうまく伝わらなかったようなのです。

  4. βやるんですね。私には未知の領域だなぁ。
    当分、アンテナの管理なんかできないんでしょうか。お手伝いできることがあったら何なりと。
    yahooでhat2140というIDをお持ちの方から、お仲間参加希望をいただいたんですが、blogが見つからないんです。とりあえず、その旨その方には連絡しましたが。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください