初めてのインターフェロンβ

注射を打ってから、すぐに熱が上がると効いていたので、1時間ほど前にロキソニンを飲んで注射に挑む。
注射後
 30分 37.8度
 一時間 36.4度
 2時間 37.6度
予測体温計を使っているから誤差はあるけど、ロキソニンを飲んでも、37度後半の熱が出る。
少し頭痛がする。偏頭痛というよりは、なんか集中しすぎたような時に感じる頭痛だ。
朝8時にロキソニン、6時間後にもう一錠。明日はわからん。今度の診察で、多少多めにロキソニンを出してもらおう。

このまま、食欲はがっちり落ちた(笑い、昼飯を抜く。これなら、仕事はできる感じ、回数を重ねてみないとわからないけどね。前のスミフェロンやペグイントロンで、耐熱性があがっているから、大丈夫なのかもしれないけど・・・

夕食は食べられそう。を食べて、明日の朝の倦怠感がどのぐらいかが勝負だ。
あとは大事な睡眠が、きちんととれるかどうか、ロキソニンの切れる時間を見計らって、もう一錠用意しておこう。6時間たってば飲めるからね。
筋肉番長いうよう注射の時、入ってくるのがわかった。強ミノの時と同じ感覚だ。強ミノの時は、頭の上でぴりぴりとした感覚があったけど、インターフェロンのフェロンの場合は、液が血管に入ってきたなぁ。というだけ。

でも、体が熱くなるような感じがする。熱のでる前兆だね。やっぱり、鋭い副作用だよね。お仲間さんから情報を仕入れておくと安心して治療の望めるからいいよなあ。


誰だ、寝てばっかりなんて、いうやつは(大笑
もうすぐ卒業だね。筋肉番長

本日もプロテイン飲んで、ふろは行って寝るか。

人気Blogランキング 参加してみました。ポチットお願いします。 

4件のコメント

  1. βフエロン1本目、お疲れさんでした。
    週3本打ちなら血管も大丈夫だね。そういや胃にも何か違和感でたな。ロキソニンも数多いし、胃薬は必須だね。連精神系以外にも今まで飲んでた薬は用意しといた方がいいよ。あ、そうだこの間のβの時は、亜鉛錠も出して貰ったよ。あとは経過を見ながら、ボチボチやるさね。成功を祈る。今夜もプロテイン飲んで寝るべし。

  2. スミフェロンからつづけてなので耐熱性があがっているようですね。βがばんばんさんに合いますように。

  3. 頑張れ!とにかく今はそれだけ。
    これまでのやつ対比で熱以外の副作用が小さいといいね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください