まだ起きていられる。

インターフェロンC型肝炎を治療しているばんばんです。

やっと週末、本日は何をしようか?と思えば、子供の宿題がたまっている。こちとら、高額医療費の計算の準備。同じテーブルで片方はドリルと問題集。片方は、パソコンとレシートとにらめっこ。まあ、そんな日もあるわな。

今までは土曜日のこの時間は、疲れてお昼寝の時間と決まっていたんだけど、インターフェロンβの注射にしてから、体の負担が少なくなった。でも、朝、ロキソニンは半分飲んだけどね。

これで、最後のRNA定量の検査で、少しでもウィルス量が少なくなってくれるとうれしいのだけど。
インターフェロンβにすると少々肝臓のマーカーAST、ALTがあがる人もいるらしい。ここで踏ん張ってくれるといいんだけど。

人気Blogランキング
インターフェロン等でC型肝炎のお仲間を集めるためブログランキングに参加してみました。ポチットお願いします。


本日音楽はまたもやボサノバ、夏が終わったからいいでしょといわないで。

Lisa Ono Dans Mon Ile
Lisa Ono Dans Mon Ile

posted with amazlet on 07.10.13
Lisa Ono
Toshiba EMI (2004/11/02)
売り上げランキング: 282193

2件のコメント

  1. 楽そうでなにより。
    このアルバム持ってます、いいよね。
    なぜか歌詞カードの最後にマドレーヌのレシピが付いてるんだ。

  2. 気になりますね、高い医療費。。。
    注射だけでなく、飲みグリスも。
    他にうがい薬、痛み止め(同じくロキソニン)、胃薬エトセトラで一回いくと万単位のお金が飛んでいきます~
    この病気の通院費補助は保険会社から出るのでしょうか?
    また、市の高額医療費の申請には通院につかったタクシー代もでるって噂をきいたんですけど??
    ちなみにブログ人気は30位でした~☆
    すごい人気ですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください