本日の医療費

インターフェロンC型肝炎を治療しているばんばんです。

今日は、早引けで4時過ぎにインターフェロンの注射を打ちました。慣れですね。ロキソニンを1時間前に飲んでおけば、それほど熱を感じません。でも、やはり、次の山は夜の9時頃、ロキソニンが切れますから、また体が熱っぽくなります。スミフェロンDSよりも、症状は楽です。


本日の医療費  インターフェロンβのフェロン600万単位。 16250円。すごい高い。これで効かなかったらがっかりやんけ。(笑
Y女医を信じていきましょ。今週は、17日(水)の9:30-10:00の予約なんだけど、ぜったい始まるのは、10時半過ぎなんだよなぁ。
血液検査もあるし・・・まってる間に、インターフェロンの注射を打って・・・。診察を待つ。忙しいんだか、時間が空きすぎるような・・・


本日のお薦め本

「ヨーガ」おうちエクササイズ―めざせ!セレブ美人
綿本 彰
高橋書店 (2004/02)
売り上げランキング: 196708

あまりにもジムにいけないので、おうちヨガの本を買ってみた。この人結構有名。やってみると初心者コースを30分ぐらいやると体がほぐれる。
どうも、この頃、肩と首に来て、キーボードをうつ腕がしびれるのよ。ほんと、姿勢が悪いなぁ。キーボードも代えた、マウスも代えた、あとは、椅子か?。椅子の背もたれがメッシュのやつっていきなり10万円コースなんだよなあ。手が出ない。(T_T)

人気Blogランキング
インターフェロン等でC型肝炎のお仲間を集めるためブログランキングに参加してみました。ポチットお願いします

5件のコメント

  1. うちのお嬢@竹橋みかかも腕が痺れるって言ってた。やっぱり姿勢が悪いとよくないみたいだ。ちゃんと背骨の上に頭がのっかってないと駄目みたいだね。前のめりになってるとよくないみたいだよね。

  2. 私は、βフエロンは、連日投与のブースター療法しか経験無いからなあ…これだと2週間で血中ウイルスが定量陰性レベルまで減少した。2回やって、2回ともそうだった。
    隊長の場合は、スミフェロンとβの週3投与のウイルス減少の効果差になる訳だね。どうなんだろう?どなたかご存知の方、教えてください。

  3. こんにちは、ひでほです。
    βは血中滞在時間が短いので、間を1日おくと、ウイルスが出てくるようなことが、飯野先生の昔の本に書かれていました。それゆえ連投が基本で、小生のような肝硬変の症例でも、最初は連投でたたいてから、1日おきが基本らしいです。
    小生も連投で始める予定でしたがpltやもろもろの諸事情で間欠となりました。たしか、以前はやった1日βの2回打ちは、1日1回と著効は変わりないし、脱落する人が多かったようなことは聞いたことがあります。
    2回うちで、1日1回と効果が同じで今やられていないということは、1日以内なら2回でも単に変わらないということなのか?β自身に、限界があるということなのか?
    βだけの客観データーが、検索しても見つからないし、小生も知りたいので、どなたかご存知の方、教えてください。

  4. p.s.
    βの薬価、これでも昔に比べてかなり下がったらしい。点滴しながら、この数滴でいくらなんて計算している私。^_^;

  5. アーロンのことかいな、あの椅子はやったもんな、一時期品切れで手に入らなかった、買うなら絶対ヘッドレスト付がおすすめでっせ。私は入荷が待てずにフリーダムチェアを買っちゃいましたけど。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください