あかるい肝炎生活

飲み薬でC型肝炎が治療できる日を待つおぢさんの日記

*

本日の治療費 16,250円

   

インターフェロンC型肝炎を治療しているばんばんです。

本日は注射のみ。でも16250円。(高い)思いっきり、高額医療費の対象だな
でもだんだんなれてきた。インターフェロンを打っているという気がしない。副作用もほどんどない。治療の副作用うつ症状も緩和されたような気がする。


会社でパソコン代えたんですよ。今まで、いろいろなところで仕事をしたかったので、ThinkPadX40というやつを使ってたんですね。それを、カメラ付きがいいということで、お下がりのVAIO君に変更しました。キーボードはまばゆい白です。ちょっと問題が・・・。いままではキーボードは黒なので、抜け毛があってもわかりません。でも白だと抜けている髪の毛がわかるんですよ。あっこんなに抜けてるんだって。(苦笑

ほんとに、だんだん治療の副作用で髪の毛が薄くなります。短くしているから、板前さんカットですから、余り目立ちませんが、この頃シャンプーするときに、なんか少なくなったなぁって感じるんですよ。
僧侶Aみたいに出家して、剃っちゃえばいいんですが、会社員ですからそれもできません。我慢の治療の副作用ですね。


明日はT病院の精神科の先生の診察に。だんだん、睡眠薬の量を減らしてきてるから、次はどれを減らそうかという相談と、朝昼晩と飲んでいる。セパゾンの量をどうするか位の相談ですね。ほんとは、インターフェロンC型肝炎の治療から派生した副作用のうつですから、同じ高額医療費の中に入れて欲しいぐらいなんだけどなぁ。民主党が出している法案でも、同一病院同一診療科なんだろうか?

ゆうさんの所、というか、ハウザーさんのところというか、早坂クリニックのところで、なんか新しい検査の話をしていた。今までの定性の感度よりもっといいらしい。検査薬は、治験とかないから、進むのがはやいのか?

人気Blogランキング
インターフェロン等でC型肝炎のお仲間を集めるためブログランキングに参加してみました。ポチットお願いします


本日のCD、やっぱり秋はエバンスに戻る。いったいiPodにエバンス何曲は言っているんだろう。

Trio '64
Trio ’64

posted with amazlet on 07.10.22
Bill Evans
Verve (1997/10/28)
売り上げランキング: 57480

 - 治療費

Comment

  1. すずめ より:

    髪型 同じく板前カット・・・・心配なのは 2年半のインターフェロン 毛根が休止状態が長くなると・・・・・・・・・
    休止~急死!!!!!
    TVですごい事になっていますね。
    もっと やってくれ!!

  2. haru より:

    ばんばんさん、ご無沙汰しています。
    ROMだけはさせていただいております。
    ばんばんさん含め皆さん、大変な治療をお疲れ様です。
    ほんと、当事者で無いとわからないですよね。
    最近はC肝関連の出来事が報道されて少しは世間の人々にこの苦しみをわかってもらえるチャンスかなってプラス思考で考えてます。
    で、精神科で睡眠薬などを処方されてるようですが、ボクは消化器科で睡眠薬、抗うつ剤、鎮痛解熱剤、痒み止め軟膏、喉の炎症を抑えるトローチetcを処方してもらってます。
    これで全て同一の診療科となります。
    ただ、薬は院外薬局なので取りまとめて同一機関となります。合計2診療科扱いです。
    民主党の案は全て足して10,000円以上の支出について支援してくれるように読み取れるのですが・・・
    いずれにしても、何らかの支援を強く望みますね。
    みなさん、身体に余り負担にならない程度に頑張りましょうね。

  3. ハウザー より:

    エバンスはたっぷり入れときましょう。
    このジャケット前から気になってたんで調べたんですが。スタンゲッツのアルバムの、ジャズサンバやゲッツ・ジルベルトのジャケットと同じ人で オルガ・アルビズ という女性画家だそうです。

  4. gukky より:

    ホントに楽そうになったから嬉しいよ!
    頭丸めた僧侶Aはあんまり好きじゃないのよ。色黒だし(肝炎のせいかも)知性が全く感じられない顔になってるし。
    バンバンさんにもう一回ぐらい会いたいなぁって思う今日この頃。お嬢が結婚とかって話になると上京することもあるかもだけど、中々道は遠いわ~。ロマンスがない訳でもなさそうだけど、清らかなお付き合いみたいだし~。もうすぐ30歳だってのにね~。

  5. miya より:

    βを長期でやっている方は直接存じ上げないけれど、たしかβは脱毛が少ないんじゃなかったかしら?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

国内初のC型肝炎に対するインターフェロンフリー2剤併用療法(ダクルインザ+スンベラカプセル)の医療費助成が決まる

いままでと同じ金額の医療費助成が決まりましたね。これで一安心。 トマトっとさんの …

no image
本日の医療費(精神科+血液検査)

精神科 3680円(睡眠薬、抗うつ剤、抗不安剤、導眠薬など) 肝臓科 血液検査( …

no image
C型肝炎・治療費

・体重61kg超、ペグイントロン100ml 0.5、レベトール4錠/一日の場合 …

no image
本日の治療費(12/48週)

◆ 今週の治療費: 注射と検査:10,010円 -診察料720 -注射料32,6 …

no image
治療費集計(仮)

|~ 月|医療機関支払額|還付金|実質負担額| | 1月|68,920円|-円| …

no image
本日の治療費(6/48週)

◆ 今週の治療費: 注射と検査:10,040円

no image
3連チャン、終わって残るは疲れなり

インターフェロンでC型肝炎を治療しているばんばんです。 3連チャン仕事をしながら …

no image
本日の治療費(29/48週)

本日もパクパク君でお支払い。精神科の分は別途。 ◇ 今週の治療費: 注射と検査: …

no image
本日の治療費(46/48週)

注射のみの安い日。+精神科あり ◇ 今週の治療費: 注射と検査:9790円 -注 …

no image
一昨日の治療費(38/48週)

 注射のみの安い日。精神科は別途。 ◇ 今週の治療費: 注射と検査:1 …