月水金は忙しい。

インターフェロンC型肝炎を治療しているばんばんです。

ペグイントロンペガシスと比較するとすぐに体の中でなくなるので、回数が多い旧式のインターフェロンです。
インターフェロンβは、耐性ができるといわれてるので、こんどどのぐらいで耐性ができるの?とY女医に聞いてみるつもりです。

さすがに、やっぱりというか、スミフェロンDSに比較して、フェロンは、副作用は軽くなりましたけど、頭痛(鈍痛)が残ります。
熱の上がりはさほどシャープさは感じられません。インターフェロンの注射の1時間ほど前に、ロキソニンを飲みます。
これで、熱に対応する薬を体に回しておくんですね。


しかし、さすが静脈注射回るのが早い、20分ほどで、体がほてるのがわかります。ロキソニンががんばってくれるので、37度ちょい超え位で収まります。でも、digiさんのいうとおり、インターフェロンを注射すると眠くなります。なんでやろ(苦笑

今日の治療費は、ちょっと下がって、16370円。1回注射をうつごとに、財布から、万札が2枚出て行きます。これが、週3回。いくら、後から医療費が帰ってくるといっても、心臓に良くない。なんか節約できることはなんて思っちゃいます。 早く、どこぞのわがままな、政治家の争いより、C型肝炎の補助の法案なんどかしれくれよ。


うー、頭いたい、早く、プロティン飲んで寝よう。
朝注射すると、昼に1錠、夜に半錠と、ロキソニンがみるみるなくなります。


本日のCD

ジェントリー・ウィープス
ジェイク・シマブクロ
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル (2006/06/14)
売り上げランキング: 1214

昨年?はやったフラガールの音楽を書いた人ですね。マンドリンじゃなかった、ウクレレで渋い音楽を聴かせます。結構お薦め。

3件のコメント

  1. こんばんは(^-^)週3回も打ってるんですか?す・・すごい・・・確かに万札がどんどん飛んでいきますね(:。;)ホント早く補助を何とかしてもらいたいですね。
    ついでにロキソニン飲んでるんですか?自分はロキソニンで薬疹が出て手の皮がむけてしまったので飲めませんよ(t。T)しくしく・・・その代わりナボールSRとゆう痛み止め毎日(10年間)飲んでます。なんせヘルニア持ちなので(笑)
    もしかして・・・だから平熱がいつも低いのかな?
    とにかくお互いがんばっていきましょう(^-^)V

  2. ばんばんさん、こんばんは。ひでほです。
    耐性ができるとは怖いですねえ。小生にとっても死活問題です。情報ありましたら、小生にも教えてください。
    >頭痛(鈍痛)が残ります。
    うんうん
    寝る前に安定剤をのんだ翌日フェロンは、レンドルミンだけの日に比べて痛さ倍増な気がします。(小生のばあい)
    顔がどすくろくなって、夏に日焼けしたみたいになってます。(小生のばあい)(今日)
    p.s.
    どうでもいいことですが、秋葉に「液晶のばんばん」というおみせがあります。なんのこっちゃあ
    レンドルミンのんでねます。おやすみなさい

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください