HC RNA定量(オリジナル) 340

インターフェロンC型肝炎を治療しているばんばんじゃ。

一時は<0.5未満まで下がったウィルス量がインターフェロンβで1が月治療をしたら、340まで増殖してしまった。むーん、やっぱりβじゃだめなのね。血液検査の値は以下の通り、10月頭から、インターフェロンβに変更した結果。

8/29 9/21 10/17 11/5
ALT(GOT) 21 24 36 35
AST(GPT) 16 18 32 34
LD 237 250 263 192
ウィルス量 1.5 12 *** 340



LD:乳酸デヒドロゲナーゼ。LDH 肝炎などで上昇する。肝臓の状態を検査するためのもの。60-190(T病院標準値)


Y女医:ウィルス量が上がって、わずかですが、肝臓のAST,ALTもあがってますね。やっぱり、インターフェロンβ単体では、ばんばんさんの場合、押さえきれないようですね。たぶん、続けても、これ以下になることはないと思います。
ばんばん:じゃ、作戦会議しましょう。ペグイントロン+リバビリン、ペガシス+コペガスは2回目は、保険適用外ですよね。
Y女医:残念ですが、そうです。また同じ結果になると思います。(再燃のことをさしていると思われる)
ばんばん:新しい薬ってどの位の見込みですか?
Y女医:インヒビター(酵素の働きを阻害する物質で増殖を阻止しようとする治療)は、5年ぐらいかかると思います。いま、単体の治験が始まったばかりですから、これから、インターフェロンとの併用の治験へとステージを進めることになります。時間がかかりますね。
ばんばん:じゃ、それまで、ウィルスが有っても、肝臓を良い状態にするしかないわけだ。消すのは諦めて、肝臓の値を押さえ込むのに集中しましょう。インターフェロンαのほうが、わたしには合ってるのでしょうか?
Y女医:この結果を見る限りでは、同量をうつなら、インターフェロンαのほうが結果がいいようです。でも、きついですよね。
ばんばん:うん、きつい。スミフェロンDS600万単位は、きついなぁ。半分の300で様子を見ましょうか?どこまで押さえられるか?
Y女医:ペガシス、ペグイントロン単体ではウィルスを消しきれないと思います。じゃ、来月から、もとに戻して、スミフェロンDS300で様子を見ましょう。
ばんばん:今月は、保険の関係があるので、医療費を一カ所に集めたいので、J医大で、インターフェロンのフェロンを週3回打ち続けて、来月からにしましょう。
Y女医:では少し早いですが、来月の5日に診断ということで、11/3の分1本だけ処方しておきますね。ロキソニンとガスターはそのまま、処方します。

◇ また逆戻り、こんどは半量なんで、ほんとに少量といえる量になる。どのぐらい体が楽になるかわからないけど、インターフェロンβと同じぐらいになれば御の字だなぁ。むーん、むずかしいけど、つぎつぎと手を代え品を代え、おいらのことを考えてくれる。いままでの病院じゃ考えられなかったことだ。1時間まっても、受けたい医師だよね。さすが、たくさん情報なり、治療データを持っているだけあって、すぐに打つ手がきまる。さすが、肝臓の専門医がいつ病院だ。 インターフェロンαはうつもちだから、これを気をつけなきゃいけないんだよね。おいらの場合は。これも、いい精神科の先生がいるから、なんとかなる。 でも、すこしショック。このまま、落ち着くとおもったのに、前のキツさにもどると考えると少々いやになるなあ。でもこんどは半量だから。前を向いてがんばろう。 超長期戦になりそうやね(苦笑 、それだけここも続くわけだ。

でも、すこしショック。このまま、落ち着くとおもったのに、前のキツさにもどると考えると少々いやになるなあ。でもこんどは半量だから。前を向いてがんばろう。 超長期戦になりそうやね(苦笑 、それだけここも続くわけだ


こないな時は元気のでる音楽を

21M1H13WFBL.jpg
LOVE

posted with amazlet on 07.11.14
綾戸智絵 ジム 槇原敬之 デューク・エリントン F.E.ウェザリー バート・カエンプフェルト ジョン・レノン アービング・バーリン アマンダ・マックブルーム 森下滋
イーストワークスエンタテインメント (2000/04/21)
売り上げランキング: 30771

綾戸のおばさんでも聞いて元気をつけるか。

人気Blogランキング
インターフェロン等でC型肝炎のお仲間を集めるためブログランキングに参加してみました。ポチットお願いします

4件のコメント

  1. 小生の経験ではスミフェロン600万とOPC-18,750万では副作用がかなり違いましたから、スミフェロン300万はだいぶ楽だと思いますよ。

  2. 私も今年1月から、スミフェロンの治療中ですかなり副作用がきつくて髪はほとんど無くなり1日置きの注射に通ってます高熱悪寒全身の痺れから食欲不振体力は奪われ入院と退院とで闘い中です体重もかなり減り毎回のスミフェロンが恐く死ぬかと思う毎日でしたが、今回読ませて頂き、少し気分的に楽にも感じます。治療されてる方頑張りましょうね又情報お願いします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください