年末は忙しい。でも音楽は忘れない。

インターフェロンαC型慢性肝炎を治療しているばんばんです。

今日は、インターフェロンαのスミフェロンDS300の日です。なるべく、注射に日には、睡眠時間を8時間以上とるように心がけます。ってなかなかうまくいきませんが(苦笑 副作用は、600万単位と比較すると楽ですが、インターフェロンβのフェロンに比べると、重めです。


何が違うか。やっぱり、朝起きたときの疲労感が残ります。よる寝ているときに、体の中で、インターフェロンがC型肝炎ウィルスと戦っているわけで、その際に熱が出ます。それが原因だと思いますが。くわしいことは、本人が爆睡しているためわかりません。(+.+)\バキ
フェロンと比較して、とても楽なのは、時間の拘束です。自己注射なので、最悪、今日の注射を明日に移動させてもとくに問題有りません。とにかく、週に3回、決まったインターフェロンの量を体にいれればいいだけなので、まっ、朝っぱらから、注射する人はいないと思いますが、夜の寝る前に注射するので、病院に通う時間がないぶん、拘束時間も有りません。ほんとは、2週間に1度は、自己注射の場合でも、医師との診断というか面談が必要なんですが、もう、3回もインターーフェロンの治療をしているため、Y女医がなれているでしょ。なにか有れば、来て頂戴。でも、1ヶ月ごとに、血液検査をして判断だけはしたいので、1ヶ月に1度だけ、薬を取りに来るのと、血液検査をして、顔を見せてといわれています。この300万単位で、肝臓のGPT,GOTが20台まで落ちてくれればラッキーなんですけどね。あとは、この量を続けて、あたらしい、治療を待つ体制にはいります。


いつも使っているツールに、Plug-inを入れる。今効いている曲を出すためのものだ。何を聴いてるかって。

今聴いている曲:チャットモンチー – 「息子」 (奥田民生・カバーズ [Disc 1])

何かを聴いています。

奥田民生・カバーズ
奥田民生・カバーズ

posted with amazlet on 07.12.19
オムニバス 中孝介 木村カエラ B-DASH 斉藤和義 スピッツ GOING UNDER GROUND サンボマスター The ピーズ チャットモンチー
SE(SME)(M) (2007/10/24)
売り上げランキング: 448
おすすめ度の平均: 4.5

4 佳い☆
5 2枚組ってすごい
4 まだ未完


たまに、聴くと、さすが奥田民生じゃな。すごい、カバーを歌っている人もすごいけど、やっぱり、もとの楽曲のすごさがひかってるなぁ。
Jazzばかりではなく、こんなのも聴くんですよ。(笑


年末は忙しいといいながら、レンタル屋さんが半額セールなんてもんをやるから、しこたま借りてきてします。
リッピングしないと、古いのがあるから、プロテクトがかかってるかもしれないなぁ。

人気Blogランキング
インターフェロン等でC型肝炎のお仲間を集めるためブログランキングに参加してみました。ポチットお願いします

3件のコメント

  1. ばんばんさん、こんばんわ。
    ばんばんさんは、お医者様より詳しいかもですね。
    自己注射は、体験したくはないけど、自分で時間を
    調節できるのはいいですね。
    Y女医ともツーカーですね。

  2. ばんばんさん、こんばんワン
    いつも参考になる情報ありがとうございます。m(__)m
    スミとフェロンの違いがよくわかりますワン
    ペグレベもいれた3者の評価はどうなんだろうなんて興味が出ているところです。
    今日は寒くなるようなので、暖かくしてお休みくださいワン。
    でわでわ

  3. 週3回のスミフェロンとイントロンA単独は、どちらが楽なんでしょうね。
    感じ方に個人差が大きいでしょうが、今のところ、体感副作用は、イントロンA(週3)とレベ併用>フエロン(1日2回又は1回で連投)>イントロンA単独(週3)>ペグレベなんです。リバビリンが蓄積してくると、ペグレベが2番目に移動してくると思いますが。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください