今日も疲れた、明日から3連休、本日は金曜日のインターフェロンの日

インターフェロンでC型肝炎を治療しているばんばんです。

近頃、ヘビーな書き込みばかりしていたんでちょいと疲れました。(笑

本日はさらっと、いきませう。


本日のデモはとりあえずまずまず、某車屋さん、これでうちのオフィスに来るの4回目なんだよなぁ。
彼らのいうことは、スピードを上げたい、効率よくコミュニケーションをしたい。よくある話ですよね。どこのオフィスでも聞かれそうな・・・。これは、ITでは解決できないんですよ。IT屋さんがこんなこといっちゃだめなんですけど、人をどのように意識を改革させるかが勝負。いままでのやり方ではもうダメなんだ。と自分で気がつかせるように、仕込んで行かなきゃならないんですよ。だれかが少し悪者になればいいんですね。(←これ大事)


一番簡単なのは、そで机を無くしましょう。クリーンデスクを実行しましょう。整理整頓。毎日掃除、片付けましょう。これだけで目に見えるぐらい、個人の生産性が変わります。(苦笑 システムじゃないんですね。コミュニケーションは。と仕事の話はこの辺にしておきましょう。


久しぶりに本日のCDコーナー。

チェット・ベイカー・シングス
チェット・ベイカー ラス・フリーマン カーソン・スミス ジェームス・ボンド ボブ・ニール ピーター・リットマン
EMIミュージック・ジャパン (2006/06/14)
売り上げランキング: 2507
おすすめ度の平均: 5.0

5 毎日聴いても感動する完璧な1枚。
5 買いです。
4 退廃的なムードに包まれたレイジーなボーカルとトランペット


chet bakerってラッパの人なんですけど、なぜか、こんなアンニュイ(←ふるいなあ)ボーカルも歌うんですよね。これはほんと何度聞いてもおすすめ。けだるくて、ぼやーんとなります。夜のお供に、いかがですか。

人気Blogランキング
インターフェロン等でC型肝炎のお仲間を集めるためブログランキングに参加してみました。ポチットお願いします.

2件のコメント

  1. ばんばんさん、お久し振りで~す。
    ヘビーな書き込み、じっくり読ませて頂きました。
    とても勉強になります。
    長い治療の人のことを思えば、私など、音を上げる
    のは10年早いですね。
    もっと楽に治療できる薬が早く出来ればいいのに。
    ヘビーな書き込みのお疲れは、CD聴いてゆっくり癒して
    下さい。

  2. 今週は、すげ~疲れたねえ。
    体力がどんどん低下して行く感強し…情けないど(T_T)
    近頃は、オフィスでは液晶画面ばっかり見てて、1日中無言でキーボードかちゃかちゃだもんなあ。人と人のコミュニケーションは減る一方だね。掛かってくる電話は減って良いけどね(苦笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください