脂肪に注意、特に悪玉コレステロールは、C型肝炎ウィルスのえさになる

インターフェロンでC型肝炎を治療しているばんばんです。
この頃、なんとなく、タイトルにこっています。(+.+)\バキ

digiさんのところに中性脂肪を減らそうというエントリーがはいる。私のと違って、すごく解説がいい。
いつのまにや、肝炎に脂肪が悪玉になるのがわかってきたよなあ。いままでは、アルコールがほんとに×だったんだけど、研究が進んで、C型肝炎ウィルスは肝臓にへばりつく、脂肪で増殖することがわかってきた。

総コレステロール推移

07/
10/17
07/
11/05
07/
12/05
07/
01/09
総コレステロール
122-240
143 153 153 147



かなりいい線をいっているみたい。かみさんが野菜中心の食事にしてくれてるからかなぁ。感謝をしないとね。


そうだよなぁ。BMIのときは、体がなんで、BMIが22以上だとSVRが落ちるか明確な説明ができなかったもんな。BMIが低すぎでも、今度は薬の副作用に体が耐えられなくなるから、SVRが落ちるんだよなあ。

基本的に、いい脂肪もあれば、わるい脂肪もある。この辺は、digiさんの中性脂肪を減らそうを参考にしてください。
食欲がなかったとき、なんとか好きなものでもと背脂たっぷりラーメンを無理矢理ながしこんでいたもんな(+.+)\バキ
いま、治療中の人も、脂肪の摂取量に注意をして、できるなら、簡単な有酸素運動で、脂肪を燃焼させるといいと思う。


ちょい、デザインをいじり中。なんかへんなのは許してください。(苦笑
やっぱり有料コースにしないと、いけないのかな。他にサーバを借りているからそっちに移動してもいいのだけれど、これだけたくさんのリンクをしていただいていると、動きがつきにくい。SEO対策上、たくさんリンクを集めているサイトが検索の上位の方にくるからね。一からリセットは避けたいよなあ。


本日は、月水金のインターフェロンの日、この頃鬼門は木曜日、月曜日からの疲れがたまって、インターフェロンでだめ押しをくらう。そうすると、会社に、頭2時間年休~とTELすることになりかねない。今日は東京でも雪が降る。晩飯は、あったかい鍋で体をあっためたから、はやくねよーと。鉄制限の本とペグリバの本をゲット、これから、読むからね。いつ内容を書けるんだろう・・・(笑


今日のCDコーナー
この間、IPPOという雑誌で、ほんとに効くか安眠CDという特集をやっていました。それで高評価だったのが、このCD。
よく言われている、クラシック系は聞き込んでしまうのであんまりーと言っていました。

IPPO (いっぽ) 2008年 02月号 [雑誌]

ニューズ出版 (2008/01/16)
こっちが評判の良かったすぐに快眠できるCD。いちおう。
これもGETしたから、聞いたら感想をします。
51ENP69455L._AA240_.jpg
Sleep Deeply

posted with amazlet on 08.01.23
Dan Gibson
Solitudes (2006/08/29)
売り上げランキング: 10189

人気Blogランキング
インターフェロン等でC型肝炎のお仲間を集めるためブログランキングに参加してみました。ポチットお願いします.

2件のコメント

  1. 今まで、中性脂肪って他人事と思っていましたが、
    12月のエコーで脂肪肝の診断を受け、ズッコケました。
    食生活と運動ですね。
    わかっちゃいるんだけど~~
    ばんばんさん、心配していました。復活されてうれしいです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください