またもや脂肪。チェックだぜ。無機リン低下ってなんだ?

インターフェロンでC型肝炎を治療しているばんばんです。

今日は鬼門の木曜日をなんとかやり過ごして、ジムから帰ってきました。
本日はマシンの上をてくてくと、いつもの加圧トレーニングウェアを着て、体をだまくらかす。
3.4km歩き/211kcalのカロリー消費。微々たるモンですけど、これが大事。


gukkyおばさんのところで、僧侶Aの場合、総
コレステロール値は低過ぎる、中性脂肪値は高すぎるっていう最悪のパターン。と有ったけど、中性脂肪 (TG、トリグリセライド)って、T病院のY女医はかってくれてないんだよなあ。あまり心配してないのかなぁ。

アラームが出ているのが、白血球数(L)、血小板数(L)、無機リン(L)

白血球と血小板はわかるとして、無機リンが低いのはなぜなんだろう。

無機リン推移

07/
10/17
07/
11/05
07/
12/05
07/
01/09
無機リン
2.8-4.6
1.3  1.7  1.7  1.7 



ちょいと調べてみる。ここあたりをみると”副甲状腺機能低下症、ビタミンD欠乏症”との文字が並ぶ。インターフェロンの副作用特有の甲状腺機能低下が原因か。わかってみると安心するけど、ちょい心配だなぁ。Y女医がなにもいわないところをみると、甲状腺異常まではないということか。


また、年度末のお金あわせが回ってくる、いまのプロジェクトの費用をなんとか捻出せんと、いままでの苦労がパーになるが、つとめている事業部の成績には代えられない。むーん、なんとか営業がんばってくれよ。来年からは、ビルの賃料があがるから、その対策も今年度内にうっておきたいんだよなぁ。とグチをこぼしてみる。


本日のCDコーナーこれだけ、★がならぶCDもめずらしいよな。やっぱりEvans。

Explorations
Explorations

posted with amazlet on 08.01.24
Bill Evans Trio Scott LaFaro
Riverside/OJC (1991/07/01)
売り上げランキング: 1492
おすすめ度の平均: 5.0

5 リバーサイド四部作で最も奧が深いアルバム
5 孤高のジャケ損盤。
5 このトリオの持つ可能性のExplorations(探求)

人気Blogランキング
インターフェロン等でC型肝炎のお仲間を集めるためブログランキングに参加してみました。ポチットお願いします.


関係あまりないけど、うめのつぶやき日記のうめさんが生きてた。←かってに殺すな(+.+)\バキ
よかった。ちょっと元気そうで、そういえばわたしの場合は、インターフェロン治療のときも、ちゃんと花粉症の薬、処方してもらってまいしたね。
飲み薬と、目薬、わたしの場合は、もう少し後の、3月後半から、黄金連休あたりまで、たぶん、杉だとおもうんだけど、パッチテストやったことないんですよね。うちのチビがひといから、レーザー治療でもと思ったんですけど、レーザー治療も、1ヶ月ぐらい鼻が詰まるそうです。むーん、いまやらないと手遅れになる。どうしようかなぁ、2年ぐらいしか持たないようだし・・・。迷うなぁ。

みなさん、花粉症もちの方、どうされてますか?

4件のコメント

  1. またもや脂肪でっせ。
    質の良い脂肪(DHAの多い青魚の脂肪)を意識して摂ろう。魚肉ソーセージ、鯖缶、ツナ缶が良いらしいよ~。中性脂肪を分解代謝し易くしてくれるんだって。花粉アレルギーにも効果あるかもよー(ホントか?)

  2. リバーサイド4部作の中でもこれが良いって言い始めたら、かなりハマってきた証拠だよね。
    マイルスは好みじゃないけどナーディスは好き。

  3. 中性脂肪やコレステロールのことを気にされているようですけど、採血は食事抜きでしていますか?基準値は早朝空腹時のものなのでご飯を食べちゃってから採った値はあてになりませんよ。特に中性脂肪の値はあっという間に食事の影響を受けるので最低でも食後三時間以上たってからの採血じゃないと云々出来る値ではないことをご注意を!脂肪系の正しい値を知りたいときは朝飯抜きでの採血でね。

  4. うめちゃん、生きてるよ~~勝手に殺すな(^v^)
    来週採血予定!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください