血が足りない。アンパンマンのエキスってご存じですか?

インターフェロンC型肝炎を治療しているばんばんです。

私は献血できませんが、献血の血で助かる病気の方がたくさんいます。
ぜひ、ご協力をお願いします。涙無くしては、みれない動画、これを見てください。

ご賛同いただける方、お近くの献血所へお願いします。

「アンパンマンのエキス 動画版」
http://www.tss-tv.co.jp/news/anpan/

ほんと、是非、ご協力を!

人気Blogランキング
インターフェロン等でC型肝炎のお仲間を集めるためブログランキングに参加してみました。ポチットお願いします


 

 

2件のコメント

  1. 動画見せてもらったけど・・・冷たい言い方かもしれないけれど、無駄な輸血してると思っただけ・・・。
    4歳というと年少か年中さん、体重から言って全身の血液量は1300ccぐらい(体重の7%)。多いときは8本というけれど、8本とは1600cc。どうしてこんなに輸血する?出血し続けてるんだったらともかく、血液量以上の輸血を続けるなんて変ですよ。
    血液疾患の大人でも、こんな短期間にこれだけの量の輸血はしないんじゃないですか?血液というのは栄養剤ではないです。

  2. ブログにはほとんど書いたことがありませんが、自分にも9歳の娘と6歳の息子がいます。もし自分の子が病気にかかったらとおもうと涙が止まりません。
    でも自分は献血できないんですよね。もう十年以上前、それから3年位前に献血してみたのですが、その二度とも採血の途中で血が止まってしまい、先生から断られました。時間がかかると注射器にたまった血の血小板が固まって針の穴をふさいじゃうとかで・・・。健康診断に使う程度の血は採れるし、数値が異常ってこともないんですが、なぜか途中で止まっちゃうんです。
    いまは自転車を始めたので少しは改善してるかな。できればあんぱんまんになりたいものです。病気の子がすこしでも長くパパとママと一緒に過ごせる助けになるならそれは貴重な行為だと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください