強ミノの自己注射が解禁???

インターフェロンC型肝炎を治療しているばんばんです。

Sinさんのところで知りました。

■医療介護情報 CBニュース
 「肝炎の在宅自己注射、制限を緩和」
に、「(略)このほか、『グリチルリチン酸モノアンモニウム・グリシン・L‐システイン塩酸塩配合剤』を在宅自己注射の対象注射薬とした。」とあります。

 強ミノなどのグリチルリチン製剤の静脈注射のことと思われます。「ほんまかいな」誤報ではと思いような内容です。確認してみなければ。

えっと、ほんとに誤報ではないことを・・・・
http://kanzo.blog74.fc2.com/?no=392


昨日は、帰ってきて、ちょっと疲れたから寝るわ・・・・。起きたら、朝の9時。悪い予感がしてて、寝る前にインターフェロンを注射しおいて大正解。つかれているのかなあ。(笑

人気Blogランキング
インターフェロン等でC型肝炎のお仲間を集めるためブログランキングに参加してみました。ポチットお願いします.

 

7件のコメント

  1. ばんばんさん、こんにちは
    いつも情報ありがとうございます。
    静脈注射、先生でないとNGな病院もあるというのに、強ミノのじこちゅうなんておどろきです。

  2. 静脈注射を自己注射で・・・って、無茶な話じゃないですか?私の行ってる病院、看護師さんでもしません、ドクターだけです。

  3. とんちんかんで怪しすぎ。真に受けられんぞ。
    中医協・基本問題小委員会の会長ってーのが、早稲田大商学部教授(医療関係者じゃない)だし。
    後から慌てて、医師、看護師資格のある人が静注実施の事って条件がついたりして(笑)

  4. いつも、おおきに~
    先日病院でお初の患者はんがここを見てはって、励みや勉強になってるっていうてはったんどすえ。
    pcは不慣れやから見てるだけやけどって。
    ほんま、よう寝るのが一番どすね、質のええ睡眠をてねごてますえ☆

  5.  独立行政法人 医薬品医療機器総合機構「強力ネオミノファーゲンシー」患者様向け説明書には、自己注射の解説があります。
     http://www.info.pmda.go.jp/downfiles/ph/GUI/750315_3919502A1317_1_04G.pdf

  6. sinさん
    いつもありがとうございます。こんなとこに有っあんですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください