鼻炎薬飲んでうつらうつら。

長期少量インターフェロン+ウルソでC型肝炎を治療しているばんばんです。

本日は、かみさんが仕事で、一日中、ちびの面倒。片方が、どうも、先週から腹のカゼをもらったらしく、元気がない。
先週も2度ほど、はいて、2日も小学校をお休みしてる。

とりあえず、消化の良さそうな、餅をくわす。いまどきのパックもちは、切り込みが入って、うまく、ふくらむようになってるのね。シランかったわ。むーん、進歩しとるなぁ。

花粉攻撃にたまらず、朝一番で、市販もののソフトカプセルの鼻炎薬を飲んだら、これがまたスゴーク眠い。ちょっと意識が遠のくと、寝てるありさま。(笑 これ、鼻炎薬じゃなくて、睡眠薬とちゃうのん。


昨日紹介した”国会請願署名・募金活動支援”やけど、肝臓のなかまたち(第2世代)Sinさんから、
http://kanzo.blog74.fc2.com/blog-entry-420.html

↑からダウンロードできるよ。
教えてもらう。ありがとうございます。
1枚20人目標だけど、せめて、家族全員の名前を書いて、

郵便番号 161-0033 
東京都新宿区下落合3-14-26-1001
日本肝臓病患者団体協議会

まで送ってくれると、肝炎運動の助けとなる。ちょっとした手間だけど、手の空いてる人は、なるたけ、請願書に署名してくれるとこれからの政治をうごかす元になるかもしれない。

人気Blogランキング
インターフェロン等でC型肝炎のお仲間を集めるためブログランキングに参加してみました。ポチットお願いします。

3件のコメント

  1. 小生は鼻洗浄薬で1日何回か洗っています。」初心者ゆえ、口から出すのができませんが、鼻から出してもすっとして少し楽になります。

  2. いつも、おおきに~m(、、)m
    家族、姉妹、親戚、友人etcから、ちょっとずつやってみますえ。
    同じく、花粉のお薬がねむすぎどす
    息子はんもお大事にしとうくれやす~
    おかゆや雑炊が面倒(+.+)\バキ
    なら、おうどんをくたくたに。

  3. 鼻炎にちび君のお腹風邪と大変やねぇ。
    うちのちび男子1と2も先月末から交代でやられとる。治ったと思ったら、すぐにぶり返すよ。付きっきりのカミさんも鼻炎と寝不足でダウン寸前や。消化に良いもの食べさせて養生してやっておくり。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください