e-Taxなんとか終了。結局会社はお休みなり。

長期少量インターフェロン+ウルソでC型肝炎を治療しているばんばんです。

なんとか、朝から市役所にいって、パスワードロックを外してもらって、再度自宅に戻り再トライ。
が、なんと、いろんなメッセージが邪魔して、前に進まず。

利用者XXを登録しろといか、パスワードの有効期限が切れてますとか・・・。
一応、サポートサイト、2000円弱ぐらいのところをかましてやってるのに・・・・。

まったく、これは、通常の人がやったら、絶対途中で放り出すわなぁ。これなら、ほんと紙でやった方が10倍速い。むーん。一応うちの会社の関係してるから、あまり悪ぐちは言えんが・・・。これじゃ、普及せんだろうなぁ。ほんと報奨金でもでないと、だれも苦労してやろうと思わないだろうなぁ。(+.+)\バキ
お役所の仕様書通りに作ったシステムやなあ。(笑

これで、どのぐらいe-Tax使う人がでたんだろう。あまりにわるいと、どこぞから、税金の無駄遣いとやり玉にあがるからなぁ。某、不動産の登録システムの二の舞にならんようにせんとなあ。

とぐちをこぼしながら、なんとか、税務署に提出できたのが、めしもくわず、13時すぎ。
とっくに会社に行くのを諦めて、会社に電話をする。orz

これで、なんか間違えてて、税務署から修正申告しろって言われても、でけへんでぇ。(←いばるな(+.+)\バキ

人気Blogランキング
インターフェロン等でC型肝炎のお仲間を集めるためブログランキングに参加してみました。ポチットお願いします。

1件のコメント

  1. 小生はカードを作った段階で今年は申告する必要がないことがわかり、カードリーダーを買う前に止めました。このカードリーダー、他に使い道がないので、1年後には行方不明になること請け合いです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください