「TOBYO」(トービョー)というサイト

長期少量インターフェロン+ウルソでC型肝炎を治療しているばんばんです。

ネタ切れで、南海さんのところで仕入れた情報を。なんだかわからんサイトですが、TOBYO(トービョー)と読むらしいです。闘病者(患者、家族、友人)のための闘病体験情報提供サービスとなっていますね。

わたしが、探した頃は、こんなまとまっていたところなかったよなぁ。まだどうなるかわからない。α版ですが、きちんとした方向に行けばいいとおもいますもんね。ロボットで集めないとすると手作業なのかなぁ。

一応、登録しておいたけどね。乳がんが一番で300サイト以上その次は、 C型肝炎(123) だ。お仲間RSSとほぼ同じサイト数。多いとみるか少ないと見るか。


昨晩も、眠れん病。眠りがすごーく、浅い。レンドルミンじゃちょっとパワー不足なのかなぁ。喉の痛みは改善されたけど、目のかゆみで起きてるような・・・。ザジテン。もう少しがんばってくれよ。一度こするとあかんですね。でも、寝てるときは無意識なのでどうしようもありません。むーん、次の肝臓科の検診が、4月2日か。後10日ちょぃ。いったら相談してみようかなあ。

今日も、午前寝、昼寝。(+.+)\バキ よる眠れなくなるので、ジムにいって、プールでウォーキングを30分ほど、体重を量ると、61.9kg/18.1%とかなり増えてきたなぁ。気をつけないとね。(苦笑

人気Blogランキング
インターフェロン等でC型肝炎のお仲間を集めるためブログランキングに参加してみました。ポチットお願いします。

 

3件のコメント

  1. あたくしは、頭痛と眠気で毎日大変・・・再燃組みとしては元気キープに大変ですな~~~まっ!毎日明るき行きましょうや!!

  2. トラックバック、ありがとうございます。TOBYOは今のところまだサイトを羅列してあるだけですが、会員の人気投票で順番が変わるような仕組みになっているようです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください