タミフル中、笑

ウルソで休憩中のばんばんです。

まだタミフル飲んでいます。(w 5日分飲み切れとお医者さんが・・・
ほんとは、感染の配慮から、今日も休みなはずでしたが、マスクをして出勤。まあ、うつのせいで短縮勤務になっているので、早々に帰ってきました。ほんと肩身が狭い。


先日、紹介した本で、おもしろいことが書いてありました。シジミは鉄分が多いのでだめなそうですが、シジミエキスは鉄分の入ってないやつは、肝臓の働きを助けるからいいんだそうです。(@@ へーって感じでした。また、鉄分のおおい食品成分表に載らない食物は、日本大学のの先生が言うには、魚の内臓だそうです。丸干しとは、やばそうですね。これからは、さんまも、内臓はよけて食べるようにします。(笑


この値段で、この情報量ならお得感が有りますね。この本。結構おすすめでした。なれの果てのガンの話も詳しく記述されてますしね。

肝臓病の「常識」を疑え! 世界的権威が説く肝臓メンテナンス法 (講談社+α新書 383-1B)
高山 忠利
講談社
売り上げランキング: 61560
おすすめ度の平均: 4.0

4 日本大学医学部消化器外科教授

人気Blogランキング
インターフェロン等でC型肝炎のお仲間を集めるためブログランキングに参加してみました。ポチットお願いします。

5件のコメント

  1. ばんばんさん復活してきましたね、良かったです。
    先日ここでご紹介頂いた「ウィルス性慢性肝炎ガイドライン」とても役に立ちそうなので、はやさか先生のホームページを私のブログのC肝情報玉手箱目次に掲載させて頂きましたが、差し支えないですよね?

  2. タミフルは飲み切れってのは何か根拠があったはず、忘れたけど。
    やっとコメントつけれる位に回復、たぶん来週からは減量だよ(T_T)

  3. 臓物まるごとは、動物、魚介類ともに鉄多し。シラス(ちりめんじゃこ)もしかり。あっさり美味いけどね。
    近頃、巷じゃ季節柄か、うつ流行だけど、私は躁気味、妙に堪え性が無い。年齢食ったせいか?(大笑

  4. >sfnokosさん
    特に問題ないと思います。
    >ハウザ-さん
    1個の見忘れて本日飲みきり増した。減量はすべし。
    >digiさん
    躁も、うつの一種だよ。その後おちなりゃいいけどなぁ

  5. 私も、月曜から38度の熱が出たので、ばんばんさんのことがよぎり、もしや!と思い病院にいきましたが、ただの風邪でした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください