連休が始まった。

ウルソで、休憩しながらC型肝炎治療をしているバンバンです。

ちまたでは連休が始まったそうですが、カレンダー通りに出勤です。(苦笑
インターフェロン治療をやっていて、月に1.5日ぐらい寝込むので、年間のお休みがこれでつぶされます。
忙しいと、年休消化などというのでしょうけど、消化するだけの年休が有りません。(泣


かみさんから、あんた、すこし普通にもどったと言われました。本人は、まだ、どーんと押し込みますし、倦怠感もある。睡眠薬もはなせないんで、それほど上向いているわけじゃないですけどね。まわりから、そう見えるということは、最悪期は脱したみたいな気がします。
どうも、インターフェロン治療中はうつが入っていて、どうも落ち込みやすく、いつもいらいらしていたようです。(反省

しょうがないと言えばそうなのですが、本人、自分のことだけで手一杯で、なにかあると対応できないんですよね。
特に、ペグイントロンの時よりスミフェロンの方がこの現象というか症状が顕著でした。体がキツイのが一番のネックで自由が利かないからでしょうね。

来月は、ゴールデンウィーク開けの5月7日の検診。インターフェロン治療をやめてから初めての検診になります。血液検査がいい方に倒れるといいんですけどね。

人気Blogランキング
インターフェロン等でC型肝炎のお仲間を集めるためブログランキングに参加してみました。ポチットお願いします

10件のコメント

  1. 私もカレンダー通りですよ。
    私の治療後始めての結果は今週出ます。
    お互いにいい結果でありますように。
    (・人・)

  2. ばんばんさんへ
    奥様からの
    >あんた、すこし普通にもどった…
    の言葉。見守ってくれる奥様、有難いですね。
    私もスミフェロンの時は、身体がきつくて仕事になりませんでした。薬が穏やかに効くのではなく、ドーンとくるので、身体への負担が大きかったです。
    飛び飛びのお休みしか取れないようですが、何か小~さな”楽しみ”がもてるといいですね。

  3. 一息ついたみたいですね、良かった。
    連休中は電車も空いてるでしょ。

  4. 普通に戻ってよかったですね~。
    子供の学校は、毎年カレンダー通りです。後半の4連休…今更、どうにも…(笑)。

  5. 私も本当なら週間天気予報どおりの出勤ですが
    仕事がヒマなのでお休みです。
    晴れているのにお休みするのは 恥ずかしい~!(汗)

  6. 仕事と治療のやりくり?が要り、ほんま、なんぎしますね。
    けど、ぼつぼつとどすえ~
    お仕事してない方でもしんどさ多き治療どすもの☆
    音無し可憐?ダー通り 舞妓より

  7. 連休 那須へ遊びに向かう車を横目で見ながら  田植えの準備(ゴールデン、ワーク)
     みんなが 遊んだあとゴミの山を見ながら 3週間後に 骨休みです。
     「新緑が 綺麗ですよ」

  8. 私もウルソで休戦中です。いまのところ、生化学データは案外良いレベルで留まっています。根本的な解決にはなってないんですが。
    休みはカレンダー通りなんですが、辞めたボスが来るということで、「カゼひきました」。明日も来ますから同様です。年休も自由に取る雰囲気じゃないし、不便です。
    ハラ●メントな奴ですから、(こどもじみていますが)会いたくありません。朝、気持ち悪くなるのも事実で、これはPTSDではないかなと思います。こんなにされて悔しいのですが、その事情も判らないヤツですからどうしようもありません。

  9. 私もGW中は仕事三昧です。
    貧乏暇なし。
    でも周りが遊んでいると思うとかえって気が楽です。
    体調も気分も日々変わりますよね~

  10. >ALL
    まだまだ、本調子じゃないですよ。ゆっくり、体調を戻していきます。やっぱり、みなさん、GW、カレンダー通りが多いみたいですね。治療中だとあまり動けないのがなんてんですよね。
    >paukenschlagzeugさん
    わたしもいます。ひとりいやな上司が、いまもすごくあいたくないです。(w

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください