グレープフルーツに含まれる物質がC型肝炎を抑制

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎を治療しているバンバンです。

ゆっくりと復帰してきていますがぁぁぁ。睡眠薬の量を戻したら眠れるようになりました。でも、日中も眠いのよね。(笑

ちょっと気になるニースをY!もヘルスケアなんてあるのね。シランかった。

グレープフルーツに含まれる物質がC型肝炎を抑制
グレープフルーツに含まれるフラボノイドであるナリンゲニン(naringenin)にC型肝炎ウイルス(HCV)の感染細胞内での分泌を抑制する働きがあることが米ハーバード大学(ボストン)医学部の研究によって示され、医学誌「Hepatology」5月号に掲載された。
http://health.yahoo.co.jp/news/detail/?idx0=w20805164

バナナもいいけど、グレープフルーツもね。リボ蛋白ってのがキーらしい。まだ研究段階だから、でも期待をして待ちましょう。いまの薬は副作用がね。キツイし。やさしい薬はまだかいな。


なんだか、ため息ばっかり、復帰はしてるんだろうけど、どうも本調子にはまだ遠い感じ。人間の体は複雑やなぁ。(苦笑

人気Blogランキング
インターフェロン等でC型肝炎のお仲間を集めるためブログランキングに参加してみました。ポチットお願いします

 

9件のコメント

  1. すごいですね。
    でも グレープフルーツ食べるのはイイが  注射で取るのキツイなぁ~
    世界人口の 3%がHCV患者…驚きです。
     運動会辛くても 行ってやって下さい、オイらは下2人幼稚園の時から 可哀想な事してしまって 「子供には 親が来ているだけで」嬉かったようですが 出来れば カッコ良い父ちゃん演じたかった。

  2. 抗鬱剤始めてから、食欲異常です。抗鬱剤のせいではなく、躁鬱が酷くなっているってことでしょうか?食欲減が普通の症状だそうですが、逆もあると聞きました。
    グレープフルーツがC肝に良さそうなのですか。睡眠薬使用者は少し心配ですが…身体にやさしそうな朗報ですね!

  3. 情報ありがとうございます。
    ところで、グレープフルーツ、血圧の薬を飲んでいる人は、薬と同時にとると危険らしいです。(血圧が下がりすぎてショック症状を起こす事があるらしい)ご注意ください。

  4. グレープフルーツですか~
    重いので敬遠してたけど~
    今度から買いましょう。
    ビタミンCには抗ウィルス作用もあるので、きっといいと思いますよ。

  5. miyaさん情報、すずめさん情報によると・・グレープフルーツといっしょにとってNGなのは、カルシウム拮抗タイプの血圧の薬らしいです。詳しくは薬局で聞いてください。

  6. お久しぶりです。その後体調は どうですか?私は やっと折り返し地点に 到達しました。後 24回 頑張るぞぉ~ブログも どうにか開通(^-^)/ しました。又 立ち寄って下さいねェ(b^-゜)
    グレープフルーツが 肝臓にいいんですか?果物大好きやから 変えてみよ~
    ずっと 肝臓に悪いと思ってたから…
    ラジオで 言ってたような…
    今 ラジオでC型肝炎の 特集をしてるらしく 運動をしたら 治るとかなんとかって 友人から 聞きましたが なんかみんな誤解が 生じるのでは…運動を必要とするのは 脂肪肝ですよね~

  7. カルブロック…名前の通りカルシウム拮抗型降圧剤、去年からブロプレスに加えて飲んでます。
    グレープフルーツは、ときどき食べてました(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください