立ち会いで、またもや休日出勤だ。

ウルソで休憩中しながら、C型肝炎の治療中のばんばんです。

本日は、5月末宇のオフィスのリニューアルの残りの作業。一発できまらんところが期間が短かった証拠。(苦笑 むーん、何時に終わるんだろう。早めに帰りたいなあ。かみさんから熱だして寝てるってメールがはいってるし・・・。基本的に立ち会いだけなんだからなあ。


先日の診察で出てきたウィルス量が約1000KIUぐらい。むかしは、5000KIUの針振り切れ状態だったのに、1年も続けるとこのぐらいになるのか。だいたいここ4ヶ月ぐらいこのぐらいの値で落ち着いている。あとは、ウルソがちゃんと効いてくれて、次の治療まで、落ち着いてくれることを祈るだけやなぁ。これだけは、なんともならん。気をつけてるのは、鉄分のとりすぎだけか。


今週は、腹部エコーと精神科の診断。どうも、睡眠がよくとれてないみたい。よる目をよく覚ましてうとうとする。昼間きついんだよね。レンドルミンより、すこし長めの効き目のやつを処方してもらおう。ねむれんことには、体力がもたんし、昼間の集中力もでない。

人気Blogランキング
インターフェロン等でC型肝炎のお仲間を集めるためブログランキングに参加してみました。ポチットお願いします。

10件のコメント

  1. またもや休日出勤
    ご苦労様です!肝機能が落ち着いてるからちょっと安心だね。

  2. 睡眠は大切…だと思うけれど、毎朝、大抵3時ごろから目を覚ましてます。。。こんなものか…と(笑)。

  3. 睡眠障害は 副作用の延長でなってるんですか?
    私も 今一番の悩みです。疲れた方が 寝やすいのかな?と思い 昼間に色々な体力疲労を 試みるのですが 返って逆効果に・・・眠剤も かなりの量を 飲んでるんですが・・・

  4. いいですね。私もウルソでつないでますが、免疫寛容だそうで、肝機能は正常上限ちょい上くらい。でも、ウイルス陰性じゃないのは気になります。痩せなきゃ。睡眠も夜中に起きるので質があまり良くないと思ってます。グレープフルーツも摂りすぎると糖質過多かな。

  5. バンバンさんのブログ、リンクを貼らせていただきました。トラックバックとかよくわからないので、・・・。事後承諾ですみません。

  6. 瀉血は したことないの?簡単だよ、そして安いしー。(保険適用になったから)

  7. 私も治療開始してから眠り方を忘れたようです。
    治療が終わったら眠れるんでしょうか?
    私の場合はIFNの副作用と歳のせいと両方からきているんでしょうね~

  8. こんばんは。私眠り方を忘れてるみたい…。「目が覚めたらラッキー」タイプなので、治療終了後も、忘れたままにしようとしてる…。
    普通は、治療が終わったら眠れるんじゃないですか?
    あっ、バンバンさんごめんなさい、場所をお借りしちゃいました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください