眠りが浅い。

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎を治療しているバンバンです。

睡眠薬をロヒプノールに先週変えてもらいました。明らかに、レンドルミンよりは良くなっていますが、体調によってやはり、眠りが浅いことがあります。

よく眠れた-。という日と、途中で何度も目を覚まして、うつらうつらの日と、なにが違うのか差が見つかりません。目を覚ます日は、寝汗をたっぷりかいて、変な夢を見ているから、布団が厚すぎるのかもしれませんね。ちょっと、夏向きに変えてみましょう。


先週の精神科は、またもや、花粉症の点眼薬を外し忘れて、もー、また失敗。先生も気がついて外してくれればいいのに、こっちからいわんとはずしてもらえん(泣

あまり調子が良くないので、減薬はせす、いまのドグマチールとセパゾンの1日3回コースを続けることになりました。むーん。セパゾンは聞くんだけど、昼間眠いのよね。(苦笑

なんか肝炎治療というよりうつ治療日記となってきたなあ。(笑

人気Blogランキング
インターフェロン等でC型肝炎のお仲間を集めるためブログランキングに参加してみました。ポチットお願いします

8件のコメント

  1. こんばんは。
    私も最近よく目が覚めます~(なにも飲んでない)。時間を得するから、これはこれで良いのか…と一人納得してます。

  2. 不眠つらいですね。
    以前、IFNを終えて半年後、うつで眠れず、ハルシオンを毎日のんでも改善せず・・・3日目にやっと2H眠れたのですが、こわい夢でおきてしまう連続で難儀した経験がありました。
    たしか、ハルシオンを安定剤ソラナックスに変えて、高圧電子マット(民間治療器)を敷いてねるようにしたら、少し改善し、そのうちあまり気にならなくなりました。
    このところは、ワイパックスとドグマチールの組み合わせで、たまに眠れない程度で落ち着いています。

  3. 私もこの頃レンドルミンとロキソニンの効きが悪くなっているようです。それに抗鬱剤のジェイゾロフトも…。嫌な事件が続くと、自分の事のように落ち込み、ドキドキ感が増してしまいます。
    バンバンさんもどうぞお大事に!

  4. 私は 4年前に過呼吸になり 今では 寝る前は 8錠の安定剤(眠剤も含む)を服用してます。ペガ、コペの治療を する事になって 心療内科、内科の先生も 心配をしてくれてましたが やっと28回目が 終わりました。
    うつ状態は ほんとしんどいですよね。
    無理をしないで ペースダウンをして下さいねェ!

  5. 西川ムアツふとんは高いが(5,6万もする)おすすめ。治療中は体が熱くなり布団に沈み込む感じがした。眠れず悩みまくったが 清水の舞台から飛び降りたつもりでこれを買ったら、あ~ら不思議 よー眠れたよ。

  6. 再びのコメントです。
    別にどうでもいいことですが・・・IFNのあとは、すでにワイパックスとドグマチールの組み合わせでした。コメントでカキコした・・・ハルシオンで眠れなかった時は、四頭筋形成の入院のあとの職場復帰のときでした。
    間違っていることに気がついたので、訂正します。
    最近、物忘れがはげしくて参ります。
    でわでわ失礼します。

  7. 私も最近自力では眠れなくなり、マイスリーの常用者です。
    入眠剤なので、夜中に目が覚めます。
    早朝にも目が覚めるし…
    でも飲まないと朝までまんじりなんてことも。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください