逆に期待。(笑

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎を治療しているバンバンです。


こんな話題を拾いました。

C型肝炎の治療薬として試験中の薬剤が、ラッサ(Lassa)熱ウイルスと同系列のウイルスなど2種類のウイルスに対し、大きな効果を発揮するとの動物実験結果が23日、英医学誌「ネイチャー・メディスン(Nature Medicine)」に発表された。
http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2542585/3555783

C型肝炎の治療薬が他のウィルスにも効くのかい。その逆を期待したいところなんだけどなぁ。はやくINFに頼らない治療法が確立されないかなぁ。(←むしがよすぎ


結局、3連休はどこにもでないで、家族とすごすことに、ゆっくりゆっくりやったなぁ。今週の週末は、土日とも出勤になりそう。いまから、体力を蓄えとかないとなぁ。

2件のコメント

  1. ペグリバ36週目のfeltsenseです。INFに頼らない治療法、しかも48週とか72週とか長期化しない治療法があったら、ホントにいいですよね。
    さて、最近はてなのお仲間アンテナのページにアクセスしづらいのです。私の方の事情かもしれませんが、ちょっとお知らせまで。

  2. feltsenseさん
    そうなんですよね。INFに頼らない薬はでないですかね。
    そうそう、この頃、はてなアンテナの速度が遅くなってますね。基本的にはてな側の問題だとおもいますけど。。。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください