本日は検診なり、とりあえずOK

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎を治療しているバンバンです。
本日は久しぶりに検診でした。

ここ半年の推移。

8/12 10/7 12/2 2/3
GOT(AST) 23 22 23 27
GPT(ALT) 21 21 24 34

じわりの上昇傾向だわな。C型肝炎ウィルス量もまたもや若干増えてlog3.8だいたい。大まかに言うと1月でlog0.1増えているような感じがするな。どこまで上昇するかわからんけど。

まあ、K医師曰くこの程度なら大丈夫でしょう。だって。そうだよね。ALTが30を超えているのがちと気になるけどここまで落ち着いていれば大丈夫だとおもいたいな。まあ、肝臓はストレスに弱いって言うからね。すこしぶれるのもわかりそうな気がする。

Y女医がもどったことをK医師から聞く。どうしますかと言われて、ちと迷う。精神科と一緒の日だからいまの方が楽なんだよね。でもY女医の活発さも捨てがたい。これからずっとおつきあいすることを考えると、Y女医の方がいいかもしれないとおもいつつ。3月末の検診は、動かさずにK医師でいく。この次の検診で、元に戻すことにしよう。

あっ、また、肝臓のエコー頼むの忘れた(+.+)\バキ どのぐらい肝硬変に近いのか、半年に1度はしておきたいよね。これだと、エコーは4月になってからかなぁ。


この頃、スランプなんで、精神科のO医師と相談して、ドグマチールから少し強化して、ルボックスに変更。これで少し落ち込みが無くなればいいけどね。どうも、やる気が起きないのが玉に瑕。なんか、PCに向かいながらため息ばかり。ちと良くない傾向。眠りも浅いしね。仕事が忙しくなる前になんとかしておきたいなぁ。げ、今見たら、ドグマチールも処方されてんじゃん。O医師いい先生なんだけど、よく処方を間違うんだよね。もうー。


本日の医療費 肝臓科6100円、精神科 5010円


覚え書き
明日が勝負。ちびがんばれ。押さえはOK。後は自分しだいだからね。

4件のコメント

  1. がんばって。結果はいつわかる?
    うちはおさえの方が難しい…(塾に頼まれて受けてます:笑)。本命はもうすぐです。

  2. ゆうさん
    本日で終わりました。なんとか滑り込みセーフ。ちょっと信じられませんけどね(苦笑 ゆうさんところもがんばれでやんす。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください