インフルエンザB型、大当たりorz

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎を治療しているバンバンです。

大丈夫かなと思いつつ、ちびに体温計を咥えさせると、なんと38.4度

一応病院に連れて行こうということになり、8:30から始まる内科を探して車を飛ばす。
問診票を書かされて、いの一番で診察して貰うことになる。ラッキー。

医者が、問診票とにらめっこして、聴診器を当てたら、のども見ないで、鼻に綿棒を入れる。不安がよぎる。
げ、インフルエンザのテストだ。案の定、10分後またおよびしますんで、インフルエンザかどうか見てみましょうだって。

”ばんばんさーんのちびさん”

と呼ばれ、おそるおそる診察室に入る。
医者の机の上には、タミフルの体重計の薬の量の票がorz
たんたんと、”インフルエンザB型ですね、タミフルを処方しますんで。。。”

11月と12月の2回も3000円×2=6000円でインフルエンザのワクチンの接種をしたのは何だったんだ。???
まあ、効かない場合もありますからね。だって。。。。

かみさんは、本日は朝から晩までお仕事だし。。。タミフルと解熱剤処方しますんで、熱のあるうちは、異常行動などの心配があるので、ずっとついていてくださいだって。orz ちび、昨日、餅つき大会にいったよね。そから、説明会。。。何人に移したことやら(ごめんなさい)

会社に事情を連絡して、本日1日、お休みをいただく。(S課長、忙しいのにすまん)

あとは、家族に移るかどうか。みな同じお医者で同じワクチンを接種している。移らないことを祈るしかないなぁ。


本日の医療費。
内科1000円、お薬代1700円。2700円。むーん、恐るべしインフルエンザ。
みなさんも、手洗い、うがいでなんとか予防すべし。ちびには、この冬ずっとやらせていたんだけどなぁ。どっかで体力消耗していたんか、終わってきがゆるんだんかわからん。(苦笑

8件のコメント

  1. ばんばんさん、こんばんはー
    おちびちゃん、合格おめでとうございます。
    受験は子どもにとっても親にとってもストレス大ですから。
    疲れと気のゆるみが一気にきたんですね。
    どうぞお大事に。
    ばんばんさんも、看病疲れ出ませんように。

  2. ご無沙汰してます。
    今年のインフルエンザは年末がA年明けてB何たらがはやってるんだって聞いた。(ネタ元はいい加減だから信用しないで)。でもって予防接種はおもにA型だったらしい。
    う~ん、やばい。。。でもインフルエンザにかかると体内でインターフェロンが大量発生して肝機能は向上するかも。(これもウソなのか?)

  3. おっと途中でエンター押しちゃった。
    お子さん合格おめでとう。インフルエンザ早く直るといいですね、お大事に。

  4. こころさん
    ありがとうございます。家族に遷らないことを祈ってます。
    ハウザーさん
    おひさしぶり。ありがとう。
    昨年はインターフェロン中にインフルエンザを食らいました。肝機能あまり変わらなかったような。。。

  5. Bですか、どうかお大事に。
    孫もインフルエンザでは無さそうだけど、この1週間風邪ひきさんです。

  6. やられた。Aだった。
    ちび君、疲れたんだろう。ゆっくり労わってあげてください。
    あーあ、軟禁状態はつまんねーなw

  7. meeさん
    おひさしぶり、お孫さんお大事に。
    digiさん
    大当たりおめっとさん(笑 家族にうつさないようにね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください