花粉症がはじまった。

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎を治療しているバンバンです。


先週、春一番が吹いた関東。きましたいやーな花粉症。先週あたりから鼻がむずむず、目がいがいがしてたんですけどね。昨日あたりから全開。間はかゆいは、鼻は水のような鼻水がだーだー。こりゃたまらんというわけで、去年余計にいただいていた花粉症の薬の登場となりました。

飲み薬:アレジオン、1日寝る前に1錠であまり眠くならないのでいいかんじ。
点眼薬:ザジテン点眼液、適宜。朝、花粉が目に入る前にさすといいと薬剤師さんがいってたっけ。

これから、2ヶ月ぐらい、ひどい時期が続きます。毎年連休前ぐらいには終わるんですけどね。パッチテストはやったことは無いですが、自分では杉花粉だと思っています。


ちびは、反対に鼻水が詰まるタイプ。この時期鼻が詰まって、味覚が分からなくなると。。。親子でちがうもんですね。鼻だ-だーより、詰まる方がきついかなぁ。ちとかわいそう。夜寝るとき、よく、いびきをかいています。こればっかりはどうにもならず。かみさんも、鼻だ-だータイプ。私よりはちと軽い症状。

毎年思うんですよね。レーザー治療をやっているお医者さんで、レーザー治療をやってあげたいって、思うんですけどね。11~12月の相田にやらないといけないらしくて、毎年わすれちゃうんですよ。効果も6割と聞くと。。。インターフェロンと同じか(笑 値段も1穴3000円ぐらいと聞きますけど、実際にやった方の感想を聞きたいですね。ネットで調べると効果ありという人と効果なしという人といますけど、効果ありのほうが多い感じ。そっちの方が書き込みがおおいってのもありますね。

来年は、子供に挑戦させて見ようかなあ。

今日は、薬が効いているので大夫らくちん、鼻水がたれているとかっちょわるいんでマスクして顔をかくしてます。(笑

5件のコメント

  1. 花粉飛びはじめましたね。
    これも私はベテランで、通年エバステル飲んでます。
    症状は歳を重ねるに従って、ゆるやかになりました。
    7才の孫娘は、2週間前は風邪でしたが、先週高熱がでて今度はインフルエンザでした。まだ雪が降っているのに、何だか分からない花粉も飛んでるそうです。
    こんな事を話しているとあっという間に1時間位過ぎます。スカイプで良かったです。

  2. 香川も始まっていますよ!花粉飛び回っています。息子がそうなんですけど見てられません^^;私もそうなんですけど家の外には出ないんでまだ大丈夫^^暖かくなってくるのはいいですけどこれを乗り越えなければいけないと思うと・・・憂鬱ですね><

  3. 肝炎の治療は随分と長くなりますが、ブログを立ち上げたのは初めてです。いつもお仲間の皆さんの情報を読ませていただいて、励まされています。立ち上げた私のブログは、どうしたら皆さんのお仲間に入れてもらえるでしょうか。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください