母艦のパソコンが・・・(汗

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎を肝庇護治療しているバンバンです。


2月のセキュリティパッチがでたのでパソコンに当ててたら、オペミスで、SP3のパッチを当ててしまう。orz
案の定、PCが立ち上がらなくなる。

結局、CDを持ち出して、復旧させること2時間あまり。なんとか立ち上がるようになる。
バックアップほどんど取ってなかったんでひやひやもの。

Wちゃんの指摘をまもって、e-taxの医療費の項目を 個人別・医療機関別」に
「個人名・続柄・医療機関名・医療機関住所・医療費金額」を入力して、新しく送信ファイルを作成する。

でもね、ICカードが認識しないのよ。署名が添付できない。
これまた、ソフトのアンストールとドライバのインストールを繰り返し、なんども母艦をリブートさせる。
これで、1時間半。

なんとか、ICカードが認識できるようになり、先ほど2回目の申告を送信終了。
むーん、疲れた。この時期に動いているPCになんかしちゃだめですね。
わかっちゃいたんですけどね。

わたしは、去年e-taxしちゃったから、5000円の特例はないし。今年もやってくれるといいのになぁ。
今年は、1Qにインタフェロンやってたから、もちろん医療費控除の対象でやんす。

でも、5月にくる自動車税でぜんぶ消えちゃうんですけどね。(苦笑

 

人気ブログランキングへ 
またもや復活。お仲間さんさがしに、参加してみます。よろしければぽちっと応援してください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください