久しぶりの腹部エコー

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。


昨日は、久しぶりの腹部エコーでした。

ところが、朝食を食べてしまいました。(。_゚☆\バキ

前日のPM10時以降は、食事を控えて、朝食は抜いてきてくださいと指示書がでていたのに・・・

 

しょうがないので、T病院までいって、トイレで少し○いて見ました。
胃液しかでてきませんね。(笑

ま、いいかということで、8:30~ 始まる腹部エコー。
本日も、ベットに座った状態で、横から、エコーで撮影をする。
虎ノ門は、そうなのかなぁ。まえの五反田の病院では、寝ていただけなのにね。

ものの10分で終了。この時に、なんでもありませんでしたよ。とか、いってくれれば安心するんですけどね。
じゃ、タオルでジェルを拭いて、会計してお帰りくださいだってさ・・・。

医者じゃないと、診察はできないのかね。エコーをやる人は、エコーをやる検査資格だけで、
なんにもいっちゃいけないのかもしれない。

結局わかるのは、5月の末。むーん、なんだかなぁ。
個人でやっているお医者さんなら、その場でコメントがもらえるのにね。
この辺がおおきな病院のよわいところかな。

やっと、週末。さて明日は、ちびの学校の懇談会がある。
で、あとは、昼寝かな。(笑

そうそう、15日、腹部エコーだけの治療費 1590円なり。CTよりは、ぜんぜん安いわな。

Click ME!  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ
またもや復活。お仲間さんさがしに、参加してみます。よろしければぽちっと応援してください。


                    


←ソーシャルブックマークやRSSに簡単に登録できます。

6件のコメント

  1. 人間ドックのエコーもそうだよね。毎回僕も「どんなかんじですか」とか「腫瘍はありませんか」とか粘り強く聞くんだけど、まず教えてくれませんね。たぶんだいたいのことは分かっているんだろうと思うけど、鋭い医師にしか分からないような危険が潜んでいるかもしれないから教えてくれないんだろうと思ってます。そういう鋭い医師なんてごく僅かしかいないんだろうけどねー

  2. 去年の12月、CT撮ったけど、画像診断は3380点(3割負担で10140円)でした。
    エコーというのは安いですね~。私の行ってる病院は、『異常ありません』とか『前回と同じぐらいです』と、簡単には教えてくれます。。。エコーと注射は若いドクター(研修医?or終わったばかり?)です(笑)。

  3. ばんばんさん、こんばんは、akioです。
    エコー検査してから結果を教えてもらうまでの間って、とても心配ですよね。
    私の場合は、今は診察の前にエコー検査を入れているので、すぐ結果がわかるのですが、数年前までは診察とは別の別の日にエコー検査を行っていました。診察までの数週間が心配で心配で、ガンが見つかる夢まで見ました。患者はすごく心配なのだから、技師さんも「異常ありません」くらい言って欲しいですね。
    ばんばんさんの場合は、異常だったら5月末まで放っておくわけないので、きっと大丈夫ですよ♪
    ではまた

  4. 小生の通院しているところでは、オペレーターが技師さんのときと先生のときがあります。先生のときはやりながらすぐ教えてくれます。診察日時間の前に検査が来るようにしておくと、即結果がわかってもんもんとした時間がなくていいかも。

  5. ウチは個人クリニックだから、その場で教えて貰えるし、エコーだってその時の思いつき?で「そろそろだから、今エコーやりましょうか」って、診察室で即エコーです。
    肝臓のエコーは朝ご飯食べていても関係ないと主治医先生(肝臓専門医)は行っておられます。
    その場で「腫瘍は無いですよ」とか「脾臓は9.9cm、まあぎりぎりですね」とか、話して下さいます。
    小回りの利くのが個人クリニックの良さですね。

  6. ゆうさん>
    いいですね。T病院はひとことも…
    akiokiokioさん>
    そうなんですよ。一言だけでいいんですけどね。
    ひでほさん>
    前に入院したときに、主治医自エコーをやっていただき、脂肪肝って言われた覚えがあります。(笑
    ブルさん>
    いいですね。その場で結果が聞けるなんて、ご飯も食べていいんですか?うらやましい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください