skypeでお話しませんか?生でばんばんが見られるかも・・・

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。


ネタがない。(笑
しょうがないから、skypeでも紹介しましょうか?

この間のチャットでも、裏でスカイプの音声会議を行っていました。

チャットに比べると、設定は少し大変ですが、やってしまえば後は簡単。

このブログの横にも、

My status

こげな具合で、右サイドバーに張り付いています。
いちおう、少し反応がとろいですが、オンラン、オフラインなどのステータスがわかります。

skypeインストールしたけど、だれもしゃべるひといないようって方、
ばんばんまで、コールしてください。上記のようになっているときには、だいたいパソコン前に座っています。

じゃ、インストール方法は?

ここで解説するより、四国の業師、瓦のoyakataさんの所に動画入りの解説がありますから、
それを参照してください。私が解説するより、すごく詳しい。(@@

  ◆skypeの使い方講座

一応、インターフェロン治療経験者なので、お答えできる範囲で、なんでもお答えします。

ただし、

医者ではないでの、治療の方法や、それに付随することは、お答えできません。

あくまでも、経験者のお話だけです。ご了承ください。

タダ何となく、お話したいとか、実物を見てみたいとかでもOKです。
カメラも仕掛けてありますかr、なまでばんばんが見られます。 がっかりしないでね。(笑

Click ME!  人気ブログランキングへ      にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ 
またもや復活。お仲間さんさがしに、参加してみます。よろしければぽちっと応援してください。


                    


←ソーシャルブックマークやRSSに簡単に登録できます。

4件のコメント

  1. 四国の寝技師のoyakataで~す!(笑)
    私は遠方に就職した息子と連絡取るのにSkypeを活用していますが
    カメラだと顔だけじゃなく 部屋の様子まで解るから重宝しています。
    (息子に言わせると監視カメラだそうですが・・・)
    顔だけなら良いけど バックに破れた障子や襖が映るとヤバイので
    私は声だけにしておきま~す!

  2. びっくりしましたね。
    転送できるのが分かりました。
    ローカル電話料金がカウントされてましたが、PCの場合は大丈夫ですよね。
    ありがとうございました。

  3. oyakataさんの教え子のすずめです(笑) 今頑張って勉強中 ちえさんが日本に向かうそうですね プチ井戸端話出来ると面白いですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください