ひさしぶりに食べたものをたんたんと書くよ

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。

3連休なのも、うちでまったりしています。好評(?)の食べたものをたんたんと書くよシリーズ。

朝食
いつもより、目玉焼きが多いような。でも、鉄分を考えると、黄身は食べない方が・・・(笑
バナナは、いまだに、ほとんど毎日、朝食の食卓に。
朝食

昼食
写真とるの忘れた。w
卵とじ蕎麦。ちびがこの暑いのに、暖かい蕎麦がたべたいなんぞというから、なんとか作るなり。
昼も卵、1個追加。ちと、鉄分が多いなあ。


これからの予定だけど、多分焼き肉の予定。
忘れずに写真を撮らないと・・・(後から追加の予定)

まったりとしていたはずなのに、台所にコンロの掃除の神様が降臨なさる。
小一時間ほど、コンロの焦げ付きと戦う。
小さいやつは、鍋に重曹(1カップ/小さじ1)を放り込んで、2分ぐらい煮るなり。
あとのしつこいやつは、亀の子たわしで、軽くこするととれるなり。
あまり、ひどくなると取れなくなるから、汚れがたまる前にやると、いいかも。

今日も、夜も暑いのかなぁ。
少し、涼しくなってくれるといいのに。

Click ME!  人気ブログランキングへ      にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ 
またもや復活。お仲間さんさがしに、参加してみます。よろしければぽちっと応援してください。


                    


←ソーシャルブックマークやRSSに簡単に登録できます。

3件のコメント

  1. コンロの焦げ付きとの戦い、そして食事の用意とご苦労さまです。
    なんでも出来るお父さんに敬服です。

  2. 糖分摂取制限でバナナの登場頻度がガクッと落ちたよ。
    代わりに夏野菜と青魚を食って真夏を乗り切るのさぁ。
    しかし…焼肉とは、何ともうらやましいにょろ。

  3. 7月26日土の講演の後の交流会の場所、天候により変更するかもしれないと言う形で、のせてもらっていいでしょうか?六義園の近くのそばやさん長寿庵って、どんな感じでしょうかね?
    メールも送りますねえ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください