肝炎対策基本法の制定に関する請願書-国会請願書薬害版

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。


肝炎対策基本法の制定に関する請願書-国会請願書薬害版ができていたようですね。

川西先生のブログからも、川上さんのブログからも、ダウンローができないと・・・
木の葉さんから申告があったので、ここにリンクを張っておきます。

肝炎対策基本法の制定に関する請願書-国会請願書薬害版

記事が過ぎるとリンクが見えなくなるので、サイドバーにも
リンクを残しておきます。

一度、取引の道具にされて、成立しなかった肝炎対策基本法、
民主党が押していたので、自民党の横やりも入らなくなったし、
今度こそ、きちんと制定されることを願います。

イメージ
 kanentaisaku.jpg

今日は、ちゃんりんこで走りまくる。
お昼は、またもやラーメン。

麺屋あらき竈の番人

濃厚とんこつ醤油。魚介だし多量。

おじさんには、ちょっとしょっぱかったけど、結構まずまず。

Click ME!  人気ブログランキングへ      にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ 
またもや復活。お仲間さんさがしに、参加してみます。よろしければぽちっと応援してください。


                    


←ソーシャルブックマークやRSSに簡単に登録できます。

4件のコメント

  1. 魚介系とんこつかあ…
    味玉780円、チャーシューでかいし。
    うん、いいんでないの。

  2. ばんばんさん、ありがとう!
    川上さんのところにも今朝行ったら、A4でダウンロードできるようになっていました!
    本当に、肝炎対策基本法はすべての患者の医療が保障されるないようになって欲しいですね。
    回数制限、IFNのガイドライン以外の用法、IFNによらない治療・・・
    10月の肝臓病学会の演題をざっとみたところ、「C型慢性肝炎に対するpeg-IFN+RBV併用無効例に対する方策」榎本信幸医師( 山梨大)というのを見つけました。こういうテーマもどんどん研究していって欲しいですね。
    IFN治療が確立していなかった20年くらい前、楽天的な夫の「そのうち治療法も見つかるさ!」といった言葉を不思議な気持ちで思い出します。

  3. ありがとうございますー。私もできなくて、すみません。ってコメント書いて更新し忘れたかなあ。
    木の葉さん、必ず治療法見つかります。と私も思っています。

  4.  薬害肝炎原告団は、今秋からは、民主党政権になるので「肝炎患者支援法」を前面に出していますね。
     15日には東京で緊急集会も行われます。
    ■<緊急院内集会>
      もう待てない!350万人のいのち
     ~「肝炎患者支援法」の早期実現を求めて!~
    【日時】2009年9月15日(火)11時~13時
    【場所】衆議院第一議員会館 第一会議室 <地図>
    【主催】薬害肝炎全国原告団,
       B型肝炎訴訟原告団,
       日本肝臓病患者団体協議会

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください