気になる記事:C型肝炎治療で男性の性機能が低下しうる by BioToday

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。


いつもながら、思わせぶりなニュースタイトルと中身が知りたくなる。2行見出し。(笑

C型肝炎治療で男性の性機能が低下しうる

 2009-09-02 – ペグ化インターフェロンとリバビリン治療を受けている慢性C型肝炎男性の多くが性機能障害を被っていることを示した試験結果が発表されました。 (3 段落, 166 文字)
http://www.biotoday.com/view.cfm?n=35474

経験上、機能よりも、欲のほうが減退する。
からだがしんどいので、そっちのほうまで気が回らない。
また、わたしの場合は、うつが併用(?)になりので、よけい、欲がなくなるわけだ。

実際にお悩みの方もいるだろうけど、インターネットの書き込みまでは、表にでてこないなあ。
まあ、治療が1年だから、それまでの状態だと思うけど、それが後遺症的にのこるとは聞いたことがない。

それにしても、どこの試験結果なんだろう。やっぱりアメリカ、ヨーロッパかな。日本じゃでてこないと思う。(苦笑

安けりゃ、有料会員になってもいいんだけど、年間12,600円なり。
医療関連が仕事なら、それほどの金額でもないけど。個人的にはちょっとたかーぃ。

機能は、電話がばんばんなりわ。
でも、留守電がはいっているから、留守電にメッセージが残っていれば対応モード。(笑
さて、今日も、ままちゃり、お散歩モード、どこのラーメンを食べに行こう。

本日のラーメン

ラーメン屋 無限大

二郎系やわね。今日も太麺、背脂一杯コース、すり下ろしニンニク。豚増し。
レビューをみるとあんまり評判良くないけど、
味は、好み。2人でやってるからなあ。
二郎になれてるから、自分でかたづけるし、自分で水くみに行くし。

明日は、胃を休めよう。((苦笑

Click ME!  人気ブログランキングへ      にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ 
またもや復活。お仲間さんさがしに、参加してみます。よろしければぽちっと応援してください。


                    


←ソーシャルブックマークやRSSに簡単に登録できます。

6件のコメント

  1. コメントありがとです^^
    早いですか?
    まぁ、ゆっくりな復帰ですけどね^^
    またヨロティク(=゚ω゚)ノ

  2. こんにちは!!
    ばんばんさんは、根っからラーメン大好きですね!!
    東京方面のラーメンは醤油味みたいですが、豚骨ラーメンって美味しいですよね~
    福岡の私もやはり豚骨です!!!
    トロトロのチャーシューも大好きです。
    結構ばんばんさんの食事(カレーやゆで卵等)影響されてま~す。
    真似んぼして食べてますよ(笑)

  3. 本当に切実な場合があると思います。遠慮しないで医師に相談してくださいね。私も、相談されたらすぐ対応しています。真面目に大切なことですから。

  4. 今日は二郎系かあ…
    背脂美味いし、ビタミン、栄養も豊富。
    でも貯まるぞー、恐いぞー。>脂肪

  5. 署名活動のつもりで書きます。私の場合は欲も機能も全く低下しませんでした。

  6. 私もアンケートのつもりで書きます。
    私の場合は、生きているのがやっとだったので、それどころではありませんでした。
    ↑上の「前向きさん」はすごいぞっ!
    ではまた♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください