冷蔵庫を掃除していたら・・・薬が!

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。


シルバーウィーク、冷蔵庫で、洪水が起きて、掃除する羽目に。。。

見慣れた懐かしいものが、決して、の○ピーものじゃありません。

スミフェロンDS300

あちゃー。まだ残っていましたか。

消費期限切れ

期限を見ると、2009.2ともはや期限切れ。
まあ、大丈夫だと思いますが、しばらく、注射することがはないので、
来週の病院の時に、一緒に廃棄してきましょう。(笑

自己注射は、自分で注射できる半面、薬の管理も自分でですからね。
まあ、こんなに、冷蔵庫に、置いておく人もいないと思いますが・・・(。_゚☆\バキ

本日は、午後から、ちと自分の買い出しに、かみさんはお留守番。
お昼は、またもやラーメン。(←食い過ぎ?)
結構うまい。近場でも探せば出てくるもんだなぁ。

Click ME!  人気ブログランキングへ      にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ 
またもや復活。お仲間さんさがしに、参加してみます。よろしければぽちっと応援してください。


                    


←ソーシャルブックマークやRSSに簡単に登録できます。

7件のコメント

  1. あちゃー、もったいないけど、潔く廃棄しましょう。実際、使っても大丈夫だと思うけど。そんなことは、確かめてはいけませんからねえ。あは。
    賞味期限切れの食品なら、匂いかんで食べたりしてるけど。あ、そんなことを勧めてはいけません。

  2. 川西先生
    連休お疲れ様です。
    そうですよね。思わず。。。もったいないので(。_゚☆\バキ
    こればっかりは、劇薬なので、素直に病院の産業廃棄物入れの中に捨ててきま~す。

  3. こんばんは!!
    その薬品は注射ですか!?ばんばんさんは御自分でチク~っと注射してたのですか!?怖いです。
    やはり医療品は病院で破棄するが一番です。私もペグイントロンの空箱と空瓶を貰おうと医師に話したら、捨てる時は一般家庭のゴミでは廃棄してはダメなのでと断られました。だから病院で写真だけ撮らせてもらいましたよ~!!
    期限切れの薬品の中身が気になります。どんなのですか!?
    川西先生の言うとおり、食べ物だと匂いかいで、食べてるんですがね(笑)

  4. m-satotoさん
    そうです。自己注射していました。筋肉注射なので、あまり痛みは感じませんし、自分で時間をコントロールできるので、楽でしたよ。でも、インターフェロンの副作用は、しっかりとでます。(泣

  5. 期限切れと聞くと、賞味期限⇒自分の賞味期限は?
    という流れになってしまいます。
    匂いを嗅げば加齢臭。味はすっぱそうだ(笑)
    肝臓も期限が切れたら取替え可能ってなことにならないかなぁ

  6. 初めて書き込みします。先日東京大学小俣教授の講演会に参加してきました。大変希望が持てるお話でしたので簡単にお知らせします。C型肝炎は階段の様に一段一段進行していきF1~F5(繊維化)までに50年かかるそうです。血小板との兼合いでペグレバを考えた方がよいとの事です。5年後、10年後には副作用の少ない飲薬(3錠)だけの世の中が来るそうです。私は後3週で
    ペグレバとお別れです。

  7. nozさん
    あと3週でペグレベ終わりとは、がんばりましたね。
    もう少しの辛抱ですね。指を折って待ちましょう。
    あと、5年ですか飲み薬だけって、きっと楽になるんでしょうね。インターフェロンに頼らないC型肝炎の治療法が確立することを期待しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください