枝豆てんこ盛りだよ、おっかさん

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。


実家から、紙袋いっぱいの枝豆を送ってきた。
どうも、親戚の農家のひとが持ってきたらしい。
2人ぐらしじゃ食えないということで、こっちに回ってきたが・・・

枝豆、4kgぐらい?

とりあえず、近場の知人のとろこへ、袋一杯のお裾分け。
それにしても、3~4kgぐらいはありそう。

宮城の地元なら、ずんだ餅とかにするか、ずんだおはぎという手もあるが、
うちでは、わたし以外たべず。

とりあえず、ここらあたりのレシピを参考に

茹で枝豆

居酒屋の”とりあえず”が完成。(笑

ここらで、ビールがあるといいんだけど・・・
ここは我慢して、冷や水でガマンガマンと。
(まあ、慣れっこですけどね)

さて、残り、どうやって処理しようか?

明日から、また、2日間、暦通りに出勤なり。
電話はならんだろうが、9月の月締めで、
いろいろ、メールやらがてんこ盛りだろうけど、
まあ、2日間がんばりますか。

来週は、2ヶ月に1度の、
精神科と肝臓科の検診がまっている。
さて、ウルソの6錠から3錠の減らした結果はいかに。

Click ME!  人気ブログランキングへ      にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ 
またもや復活。お仲間さんさがしに、参加してみます。よろしければぽちっと応援してください。


                    


←ソーシャルブックマークやRSSに簡単に登録できます。

6件のコメント

  1. 大量ですね~!!
    いやぁ~枝豆だ~い好きです!!枝豆といえば…
    やっぱし、ビールですよねぇ~(笑)
    枝豆食べてるとき、指に付いてる塩が、また旨い!!
    しかし、手荒れしてる私には、今は天敵です(笑)
    大量の枝豆は一度茹でたら、冷凍保存がいいですよ~!!
    食べる時は自然解凍で…!!
    ビールの誘惑にはお気をつけて!!!(笑)

  2. すげーな、うまそーだな枝豆。
    栄養たっぷりだね。
    茹でて食いきれない時は、
    皮剥いで豆だけ潰して枝豆ペーストにするが良かろうよ。
    香辛料とマヨネーズで和えて
    パンに塗りつけ挟んで食っても美味いぞ。
    こうすりゃ子供達も食うだろ。
    マスタード、黒胡椒を+して漢♂向きかな(笑

  3. 昔と違って最近のノンアルコールビールはアルコール0.00%でけっこうおいしいですよ。ふだんからアルコールのんでる人にいわせるとNGらしいですが・・・・

  4. いやぁ大漁、いや、大量な枝豆っすね。
    私個人的にはずんだ餅大好きです。
    確か伊達氏がこの世に生み出したという記憶があります。
    う~、食べたいにゃ

  5. 初めまして。
    スミフェロン投与から2年、先月再燃しつしまいました。
    2型なのに治りません。
    いろいろなブログ検索しててたどりつきました。
    よろしくお願いします。
    (^^)

  6. m-satotoさん、digiさん
    ありがとう。なんだか、うまかったようで、一人1ざる一気食いです。(笑 でもまだある。今日帰ったら、枝豆だ。
    ひでほさん
    キリンのフリーとか飲んでみいたんですが・・ね。機会が無くて、飲んでません。こんど、スーパーで買ってみよう。
    sabavianさん
    よくづんだ餅ご存じですね。もしや、東北が出身だったりして。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください