いきなり、こむらがえり、痛いっちゅうの

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。


昨日いきなり、寝起きこむらがえりを食らいました。
ベットの上で、5分ほど、苦しみました。(苦笑

”こむら返り原因の多くは「ミネラル不足による筋肉の異常収縮」”

ということですが、基本的に運動不足ですね。
万歩計を付けていますが、1日7000~8000歩どまり、
1万歩には、達していません。

季節の変わり目なので、気温の変化もあるんでしょうが、
なんか、インターフェロンの治療中に結構苦しんだ覚えがあるなあ。

水は、ミネラルウォータを1日、1L以上は飲むようにしてるで、
水分不足は考えにくいし・・・。

骨盤がゆるんでいるとなんてのもあるな。
それにしても、応急処理があかんかったようで、
肉離れを起こしたみたい、歩いていても痛いっちゅうの。

とりあえず、時間があればなじみの整体にいって、
テーピングでもしてもらうか。

でも、今週はそんあ時間がとれそうにないなあ。

Click ME!  人気ブログランキングへ      にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ 
またもや復活。お仲間さんさがしに、参加してみます。よろしければぽちっと応援してください。


                    


←ソーシャルブックマークやRSSに簡単に登録できます。

6件のコメント

  1. ばんばんさ~ん!
    何で日付が未来なの~? もしかして預言?
    もしこれが預言だとすると、
    来週月曜日の朝にむらがえりがくるそうなので、
    前日の晩に、BCAA(アミノバイタルやアミノサプリ)を
    摂って備えてください。
    ではまた♪

  2. 治療開始の頃、こむら返りがしょっちゅうでした。
    仕方ないから芍薬甘草湯でしのいでいましたが、本当にあれは辛い。
    ついでに肉離れも何度かやってますが(汗)、これも厄介ですから、できればしっかり治して欲しいなぁ。でも忙しいとそうもいかないですよね。
    どうかお大事にm(__)m

  3. あちゃー、いたいですよねえ。慢性肝炎でもこむら返り起きますから、繰り返すようなら、筋肉の薬とか、芍薬甘草湯とかでしのいだりすることも出来ますから、医者に相談してくださいねえ。

  4. 若返りならうれしいけどねぇ。
    痛いのはつらいっす。
    先生がおっしゃるような、薬も考えてみたらいいかも。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください