なんだか調子がいまいちだなあと思ったら・・・

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。


2ヶ月ぶりの検診でやんした。

昨日は、精神科、今日は、肝臓科とこの半期末のいそがしいときに、
2連チャンで、午前中病院へ。

精神科は、いちど、9月で薬絶ちに挑戦するも、失敗してしまってました。
通常、安定剤を飲んでいるうちはいんですけど、薬をなくすと、
まるで、集中力が欠けて、やるきがでなくあり、そのまま、ダウンと、
いつものコースで、すかさず、1週間たたずに、薬をもどす。

主治医のO医師曰く、7:3で、薬が抜けるほうに、賭けていたんだがないあ。
やっぱり、聞いてるんだ。むーん、残念。

ばんばん:こっちも残念ですよ。
O医師:食欲は?
ばんばん:ええ、薬をもどしたら、ぜんぜん大丈夫。
O医師:睡眠は、?
ばんばん:レンドルミン0.25mgを1/4でOKです。飲まないと睡眠が浅くなります。
O医師:まあ、仕方がないなあ。年末まで、このまま、のばそう。
ばんばん:薬をルボックスからドグマチールなんかの軽いやつに・・・
O医師:今月失敗したから、ヘタに動かないで次回考えよう。

というわけで、精神科は進展無し。

問題の肝臓科

朝一番の9時で予約をいれる。8時半頃に採血して、
9時半頃診察。T病院にしては、待ち時間が短い。
まあ、朝一だから、これで10:30とかの診察だと、
てきめんで、1時間半まちなんてのが・・・

呼ばれて

Y女医:なんかわるいことしましたか?

開口いちばん注意をうける。

ばんばん:ウルソを半分にしていましたが・・
Y女医:それにしても、いきなりこの数字だと、ちょっと要注意ですね。次回まで様子をみましょう。

3/31 5/27 7/29 9/30
AST 34H 27 27 66H
ALT 42 27 31 94H
ALP 465 315 386H 430H
無機リン 2.3L 1.7L 2.8 1.9L
血小板数 14.8 11.7L 12.0L 13.5L
ウイルス量 6.9 6.6 7.1 検査中

Y女医がきにしていたのは、ASTとALT、血小板は相変わらずの低空飛行。
それでも何とか13.5万。毎回上下があるから、あまり気にしないようにしています。

Y女医;お酒なんて飲んでないですよ。(ジーーーー)
ばんばん:ええ、(たじろぐ)、ぜんぜん、断酒したままで一滴ものんでません。
Y女医:それにしても上がりすぎだなあ。なんか、他に薬を増やしたとかは・・・
ばんばん:O先生のところでも変わりません。
Y女医:まあ、様子をみましょう。4月にエコーをやったので、次回の前、12月にエコーをやっておきますか。

テナぐあいで本日終了。

なんだか、この頃、足はつるし、からだはだるいし、疲れやすい。と体の変調が来てたのは、
うすうす感じていたものの、血液検査は正直ですね。(笑
ウィルス量もなにげに増加傾向だし・・・。いやーな感じやね。

なにをセーブしていこうかな。とりあえず、睡眠だけは、6時間確保できるように、
生活を変えていきますか。
次回まで、すこしでも改善しないと、ウルソを増やすか、強ミノが。。。

まあ、いっときの変調ということにして、ぼちぼちいきませう。

9/29 精神科:薬がだぶついていたので、睡眠薬関連だけで、2850円
9/30 肝臓科:血液検査+2ヶ月分のウルソ 6580円

なり。ひとまず。

Click ME!  人気ブログランキングへ      にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ 
またもや復活。お仲間さんさがしに、参加してみます。よろしければぽちっと応援してください。


                    


←ソーシャルブックマークやRSSに簡単に登録できます。

10件のコメント

  1. 二科通院、お疲れ様でした。
    ウルソ半分にして、こんなに影響が出るのですね。
    ALTが94では、そうとうだるいでしょう。
    私も、安定剤はなくなりましたが、レンドルミン1/2錠はインタフェロン中止後も手放せません。
    確かに、睡眠6時間取れた時と、そうでない時との体調の差は大きいですね。お忙しいでしょうが、ばんばんさんも6時間睡眠が取れますように!お大事に。

  2. 通院、お疲れ様でした。
    ウイルスが暴れ始めた時期とかでは???
    小生もウルソでNGなときは毎日SNMCを注射してもらっていました。

  3. こんばんは!!
    病院は待ち時間が長いので、疲れますね。
    私は、睡眠薬レンドルミンとデパスを1錠づつ飲んでるのに、眠れない時もあり、寝ても浅くて、悪い感じの夢見たりしますよ(泣)これ以上睡眠薬増やすの怖いので、何とか目を瞑ってます。そしたらいつの間にか寝てます。
    いまはトマトっとさんの言うとおり、お薬が手放せません。無かったら不安に…。これって中毒なってるのですかね。
    ばんばんさんの数値、上がってますよね~(怖)
    肝臓が心配です。お酒のんでないはずなのに…。
    ばんばんさんに合う新薬、早く見つかって少しでも数値を下げていきたいですね。新薬に期待しましょうね!!
    応援してます!!

  4. ばんばんさん、こんばんは♪
    ちょっとお仕事が忙しすぎて、お疲れなのかもしれません。
    仕事がひと段落して楽になるといいですね。
    ちなみに私はALT=62、AST=80と、似たような数字で、
    ちょっと寝不足気味です。
    お互い無理しないように頑張りましょうね。
    ではまた♪

  5. 微妙-に動いていますね。動いた後にウイルスが落ち着くというパターンになってくれたらいいですねえ。いまは、自覚症状もあるみたいだから無理しないで休めるとき休んでくださいね。

  6. ばんばんさん こんばんは。
    akioさんと同じと思います 仕事減らせって出来ないでしょうが 休める時は休んで身体いたわってください。

  7. トマトっとさん
    そうですね。少し睡眠時間を延ばしてみようと思います。w
    ひでほさん
    強ミノはきくんですが、通うのが面倒で(ポリポリ)
    m-satotoさん
    落ち着くといんですけど、はやく、お酒飲みたい。(バキ)
    akioさん
    同じぐらいですね。akioさんもコメントが夜中にはいってたりしますから・・・(笑 すこし早く寝ましょうか。
    川西先生
    思い当たる節がないんで、すこし、びくびくもんです。
    次回の検査まで、おとなしくしてようと思います。(笑
    すずめさん
    すこし、休憩モードでぼちぼちいくことにします。

  8. 最近忙しすぎましたよね、やっぱり疲れすぎると暴れるんですね。
    私もウィルス持っていたときには無理が過ぎるとどうしようもない疲れがありました。そんなときはやっぱりデータが動いていました。ちっとは手抜きもして、肝臓労ってください。

  9. ばんばんさんご無沙汰しました。
    検査の数値が動くと気になりますね、きっと夏の疲れが響いてるのでしょう。Y先生するどい質問なさるのですね、つい心当たりがって言っちゃいそうですね。
    アメリカの田舎は今朝は1度Cで芝生が霜で真っ白になりました。

  10. ばんばんさん、お疲れさまです。
    すぐずく一家の大黒柱は大変なんだと思いました。簡単に仕事減らして休養だなんてできないですから。
    私、血液検査は知るのが怖いのでずっと先に延ばしてます。それにいまだに安定剤もちょっこっと飲んで、寝る時はマイスリーの2回飲みです。
    眠剤飲んで、しっかり寝て、体力つけて明日ハッピーだったらいいか?!って。
    ばんばんさんの数値が下がりますように願ってます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください