プロテアーゼ阻害剤のVerTex社がすごい

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。


またまた、思わせぶりの記事の頭だけ。by BioToday

Vertex社 HCV薬の達成報奨金に関連して1億5500万ドルを得る

 2009-10-02 – 2009年9月30日、Vertex Pharmaceuticals Incorporatedは、C型肝炎ウイルス(HCV)プロテアーゼ阻害剤・Telaprevirに関してJohnson & Johnson(ジョンソン・エンド・ジョンソン)社から支払われうる達成報奨金の権利売却等で1億5500万ドルを受け取ると発表しました。 (2 段落, 203 文字)
http://www.biotoday.com/view.cfm?n=35932

すごいなあ。このVertexってベンチャーでけど、開発費も掛かったと思うけど、これだけ入れば、後が続きますよね。
この技術の応用で、さらに、強力な、C型肝炎治療薬を介してもらいたいと思います。

昨日は、会社の他項目検診で、何年かぶり胃のX線検査でにバリウムを飲まされる。
途中でゲップしてしもたんで、サイド、発泡剤を飲まれる羽目に。orz

帰ってきて、気持ち悪くて、夕飯も食べずねてします。
バリウム飲んだのに、早く食事して、胃を動かせと言われたんで、
こんなラーメンを食べたのが敗因かも。(笑

Click ME!  人気ブログランキングへ      にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ 
またもや復活。お仲間さんさがしに、参加してみます。よろしければぽちっと応援してください。


                    


←ソーシャルブックマークやRSSに簡単に登録できます。

3件のコメント

  1. さすがラーメン王子。チャレンジャーです。
    胃検査の後にこのラーメンに挑めるのは、ばんばんさんしかいないと思う。(笑)
    薬がどんどん開発されて、C型肝炎が撲滅されたらいいですね。

  2. sabavianさん
    らーめんはうまかったんですが、さすがに無謀でした。
    帰宅後、気持ちが悪くなり・・・(笑

  3. 肝炎の新薬に 投資し運用してドンドン進め~
    他の開発より 肝炎薬まだまだ待ってる人いるから

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください