肝炎支援法の行方が ニュースジJapanに 29日 30日

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。


川西先生のところにもあるけど、

ニュースJapanの方から、29日30日に肝炎支援法の絡みでニュースが流せそうと情報
がありました。何か他のニュースがあれば流れてしまうかもしれませんが、是非みて
みください。

昨日は完全に見損ねた。なにがあったんだろう。
今日は、チェックしてみよう。

Click ME!  人気ブログランキングへ      にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ 
またもや復活。お仲間さんさがしに、参加してみます。よろしければぽちっと応援してください。


                    


←ソーシャルブックマークやRSSに簡単に登録できます。

3件のコメント

  1. 昨日のニュースジャパンを見ました。
    衆議院議員の福田さんが間に入り、薬害原告団・弁護団・患者会のトップの方が大臣面談をしたとのニュースでした。
    内容は、原告の山口代表が
    「6月に民主政権になったら、肝炎支援法を成立させるといってたのに、臨時国会でどうしてできないのか!」と詰め寄っておりました。
    最後に「厚労大臣でだめなら、官邸に乗り込みますよ。大臣一緒に、官邸に行ってくれますか!?」
    との山口さんの質問に、長妻大臣は
    「一緒に行きましょう~」という答えを
    していました。
    薬害原告団は、総理面談を申し入れるのだそうです。
    今日は、キャスターが福田さんにインタビューした様子を放映するそうです。
    間違いや付け足しが、あればどなたか補足訂正をお願いします。
    (10時からのTV朝日でも長妻大臣が出演し。最初の話題で肝炎問題が取り上げられていましたが、あまり踏み込んだ話はなかったように思いました。)

  2. おーっ、トマちゃんも参戦ならわしも”乗り込みますよ”  お仲間は、同世代多しで、なまぬるい。わしは東大紛争の時代、参加せず後悔して今に至る、ゆえ今なら参加OKよん!
    長妻さん、最近、歯切れ悪いので、
    お疲れなんでしょ、心配してます。

  3. トマトッとさん
    ありがとうございます。昨日は、インタビューで早速、FNNサイトにアップされていました。ほんと、期待したいですね。
    前向きさん
    東大紛争というか、あのあたりは、TVでしか経験がありません。浅間山荘は、たしか1日中TVにはりついていたと記憶にあります。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください