かゆい。かゆい。

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。


注射の後じゃないけど、全身の締め付けられている部分とか、
なんがかかゆくて、かゆくて、
乾燥肌かとも思ったけど、どうも違うみたい。

肝臓が悪くなるとかゆくなるってなんかで読んだきがするなあ。

かゆい、かゆい

掻くから、後が残って赤くなる。
むーん、仕方がないから、昔もらった、ステロイド少し入りの
”リンデロンVG軟膏”でしのぐ。

12月のはじめには、血液検査と腹部エコーで検診だ。
さて、どう出るか。(不安だなあ)

またもや、今週も、土曜日がつぶれる。
なんだか、会社にいってばっかりだな。
でも、24日は休めそう。
ま、がんばりますか。

Click ME!  にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ 
またもや復活。お仲間さんさがしに、参加してみます。よろしければぽちっと応援してください。


                    


←ソーシャルブックマークやRSSに簡単に登録できます。

5件のコメント

  1. こんばんは。
    検査、結果がでてからでも心配できるし、不安にもなれます。
    それからにしましょう。
    お互い明日は仕事。
    本当に具合が悪くて入院している時を思えば、忙しい方がマシだと思って出社しませう。
    明日の昼はやっぱりラーメン?

  2. 真面目な話 痒いはNHKでon air、肝臓から来るかもって、、や~だね! てるりんに聞くよろし。
    浮気な話 ラーメンに にんにく(青森産を擂る)だった わし、試しに豆板醤と胡椒も ぶっこんでみた。
    これが旨いのなんのって!やってみそ。

  3. じんましんとか、そういうものってことはないですかね。僕は治療が終わってから原因不明の慢性蕁麻疹が悪化しました。アレロックを飲んでいるから一応いまは落ち着いていますけどね。

  4. 私もC型肝炎で現在、スミフェロンを 3本/1週間 と
    ウルソ使用です。
    スミフェロンを開始してから時間は経過してるけど
    最近、蕁麻疹ができて痒い、かゆい。
    ほんで友人から本を紹介されました。
    プラセンタが副作用を軽減。
    もちろん、インターフェロン系との
    相乗効果もあるとのこと。
    通常、プラセンタのお注射はお高いのですが
    肝炎の人は保険が適応。
    ぜひ、試して見ては?
    ちなみにかなりカユミから開放されてます。
    もちろん、体調の良し悪しで痒い日も
    ありますがぁ。
    それにしてもなんでC型のウイルスは自分を
    選んだのか??
    思いません?
    とし

  5. としさん
    プラセンタってよく保険が通ったと思っています。
    まあ、にんにく注射とあまりかわりないものというのが普通のお医者さんに認識のようです。
    肝臓の専門医と呼ばれる先生がたは、絶対に使うことはないですからね。
    痒いのは、通常はお薬をきちんと処方していただいたほうが効き目があると思いますよ。
    わたしも慢性肝炎からくるかゆみで毎年苦労しています。夜起きちゃうんですよね。
    INF治療中は免疫力が落ちていますから、いろいろと体の不具合がでてきます。自分なりに副作用から逃れる手段を探るといいかもしれなませんよね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください