福田衣里子議員のテレビを見た。

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。


なんとか、Gコードがひっかかり、先ほど見終わりました。
昨日は、滋賀県で講演だっですよね。

先週、衆議院で可決された法案は、明日の参議院の決議を通れば、
法案から法になる。

あとは、予算をなんとか付けないと、ただもちの法律となるので、
それだけは、避けないといけないなぁ。

それにしても、民主の広告塔のような形で、選挙を戦い。
命をキーワードに、基本的に弱者救済をベースにする。福田議員。
かなりきつい戦い。いままでだけど、これからもそうなると思う。

めげずに、がんばってほしいなあ。
350万人の法律だもんね。

久しぶり?数年ぶりに、パソコンのOSを入れ替える。
やっと、ブログが書けるところまで、インストールが終わる。
でも、データ移行がまだなんですよね。

いいかげん、データが危なくなってきたので、
すこし、お金をかけて、専用のNASをRAIDでくみ上げる。
ただのミラーのRAID0。まあ、片方のディスクがこけたときは
なんとか、たすかる。
HDDの寿命を考えると、2年ぐらいかなぁ。
でも、PCのディスクのように始終、読み書きするもんじゃないとすれば、
あと1年ぐらいは大丈夫のような気がするけど、どんなもんじゃろ。

1TBって、大きいようですぐにいっぱいになりそうだなぁ。(笑

Click ME!  にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ 
またもや復活。お仲間さんさがしに、参加してみます。よろしければぽちっと応援してください。


                    


←ソーシャルブックマークやRSSに簡単に登録できます。

5件のコメント

  1. 私も見ました。
    肝炎対策基本法案は、肝臓に関心の無い人にとっては、ちょっとニュースで取り上げられてるなあでしょうね。
    福田えりこさんが、若く美しく凛々しいので、注目度が上がったと思います。
    めげずに、がんばってほしいです。

  2. 法案の全文を読んだわけではありませんが、具体的な対策はその時の政府の腹次第、のような気がします。それでも一歩前進には間違いありませんが。
    単純ミラーのRAID0が、容量は食いますが一番信頼性はあるんじゃないですか?

  3. ほんまや、二日前に ばんさんが書いてはった。前向きを遅向きと改名せにゃ? てるりん先生のとこに、見た感想書いたよって。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください